※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

写真や動画の管理に悩んでいます。他の用途で使っているパソコンも容量オーバーしそうで困っています。皆さんはどう管理していますか?他の場所にも保存したいです。

子供の動画、写真で容量パンパンになるたびにパソコンにいれてスマホのは消すんですが他の用途で使っているパソコンなのでいずれすぐそっちも容量オーバーしそうで😭
皆さん動画や写真の管理どうされてますか??
みてねには保存してますが一応他のところにも保存したいです。

コメント

🌻

バッファローのNASってやつをちょっと前に導入しました😊ケータイから保存できますし、データも見れるので便利です🙆🏻‍♀️
夫が初期設定はやったので、私はノータッチですが😅

• ままり

ままり

調べてみたらはじめて知るものでした🥺!!
    接続したらそこに保存できるサーバーみたいなものなんですかね🤔??
    私が思ってるようなものならすごい便利だなと思います🥺💕

• 9月7日
🌻

いくつか検討したうえで、NASを採用しました!🙋‍♀️
そうです、そうです😆
ネット環境さえあればどこにいても保存出来ます🤗

• ままり

ままり

NASめちゃくちゃ調べてましたが私には難しそうだったのでバッファローで見てたらおもいでばこというのを見つけてそれにしようかと考え中です🥺✨
    はじめUSBにしようかと思ってたくらいなのでバッファロー教えていただいて本当感謝です😭💕💕

• 9月7日
  • 🌻

🌻

お力になれて嬉しいです🩷
    私も自分で初期設定するんなら、NASは選びません🤣
    写真に動画に溜まっていくばっかりですよね😄
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
  • ままり

ままり

難しすぎて🌻さんの旦那さんすご!ってなりました🤣✨
    私も旦那も機械に疎いわけではないですがこれはできなさそうです🤣💦
    本当毎日大量に撮ってすぐにぱんぱんになるのに来年からもう1人増えるなんてこのままじゃやばい!と思って急に調べ始めましたがいい商品見つけられてよかったです🥺💕
    ありがとうございます🥺💕

• 9月7日
みー

私は普通の外付けHDDに保存しているのですが、皆さんのコメント見て今時ネットに繋げられるHDDがあることに驚きました😳
みてねとかクラウドサービスは私は信用できないです😅

• ままり

ままり

私もパソコンぱんぱんになったらUSBくらいしかないかなーと思ってたらこんなのあるんだと驚きです😳💕
    初期費用は高いですがGoogleフォトとかiCloudに一生課金するより全然いいなと思いました🥺
    みてねは利用していてなくならないようにと願ってそこでカレンダー買ったりとかアルバム毎月買ったりしてちょっとだけでもと思い貢献してますがそれでもなくならない可能性はありませんもんね😭!!
    いきなりサーバー停止とかデータ消えたとかもありえますしみてねは本当ただじいじばあばに孫の写真共有するだけのアプリとして使ってますw

• 9月7日