※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

お子さん3人いる方への質問です。子供が増えると大変なのは、1人から2人になる時より2人から3人になる時ですか?3人目を産む時は、上の子供たちが手伝ってくれるかもしれませんが、実際はどうでしょうか?

お子さん3人いる方に質問です!
子供が1人から2人になった時と
2人から3人になった時、
どちらの方が大変でしたか?

3人目産む時は上の子達が一緒に面倒見てくれそうだし、もしかしたら体力的にも楽なのかなぁって想像なんですが
実際どうですか?

コメント

ママリ

3人目のが遥かに楽です!

旦那単身赴任で里帰りなしだったので、退院直後から家事など通常稼働でしたが、それでも3人目は楽でした😊

2人目の時は鬱になりましたが、仕事家事育児全て1人でもあの時みたいに病んだりはしてないです。

ママ

4人いる親戚も2人とかの時が一番きつかったとは言ってました🤣
2人から3人、4人のが楽だよって言われました☺️

はじめてのママリ🔰

3人目が生まれて大変になりました😂
とにかく末っ子が泣き虫の甘えん坊ですごく手がかかります💦夜泣きも酷くもうすぐ2歳ですが今だに朝まで寝てくれたことないです😅
上の子たちもお手伝いもしてくれますが旦那いないと3人連れて買い物も行けないです😣

でも大変さはあるけど3人目は特別かわいいです🥹❤️

ママリ

一人目から二人目のほうが大変でしたねー!
3人目の可愛さってもう上2人の経験があるので大変さもないし孫のような可愛さです(笑)

みどりーず🥝

人数が増えた分、手が足りなくて大変なことはあります!
3人目がめちゃくちゃ手がかかるのですが、上の子たちが相手してくれるのは楽です!上の子がもっとおっきかったらもっと楽なのかな?とも思います!