※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmi
お仕事

飲食店で働いている妊婦。理解のある職場だが通勤距離が遠い。同じ状況ならどうしますか?

仕事について悩んでます。

末っ子の妊娠発覚する前から飲食店で働いてました。
妊娠の報告をして辞めようかとも思いましたが
上の子達が退園になっては困ると思い在籍させて
もらって、体調が良い時だけ出勤してました。

飲食店の厨房だったのですが、基本的に座って
できる仕込みをやらせてもらったり
仕事中も飲み物はもちろんお菓子を食べながら
やってもいいほど緩い職場です。
当日の朝に体調が優れなくてお休みしますと
電話をしても「お腹の子供と自分の体が一番!
何も気にせず休みなさい!謝らない!」と
本当に理解がある会社です。

扶養内パートだったのに保育園問題で
就労証明をごまかして書いてくれたり
今は育休という形を取ってもらって
出勤してなくても在籍してるという状況を
作ってくれてます。(育休手当はなし)

ただ家を建てるにあたって元々遠かった職場が
更に遠くなってしまうんです。
今までは車で30分、雨の日は40分
+10分かかる土地に家を建てます。

燃費の悪い車に乗っているので交通費が出てる
とは言ってもガソリン代だけでもかなりの
金額いってしまいます。

子供4人いて、お休みする事が多々あっても
その日出勤して、今日早く帰りたい!など
何でも通用する職場なので辞めるの
もったいないなーとは思いますが
なんせ通勤距離が...。

みなさん同じ状況ならどうしますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

環境がいいなら復帰します😊
+10分くらいなら頑張ります!

ママリ

そこまでいいと辞めれないです🥹
通勤時間はなんとか頑張ります💪💭