※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母の「みててね!みててよ!」が嫌で、常に見ているのに言われるのがうるさい。他は気にならないが、これだけは本当に嫌。

義実家に行きたくない方理由はなんですか?
私は、義母の「みててね!みててよ!」が嫌だからです。
例えば義母がその場を離れる時(トイレ、キッチンに行くなど)に、「みててね!みててよ!」とちょいちょい言ってきます。私(義母)が離れるから孫のことを見ててねという意味なんでしょうけどそんなのいちいち言われなくたって常に見てるわ!!!うるせえ!!!って言いたくなります。
他は別に気にならないんですけどこれだけは本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

会った瞬間に子供奪われる、泣いても離さない、まるで自分の子供のようにするからです!

シンプルに気を遣って過ごすのが疲れます🥹

ママリ

義実家にいくと旦那ファーストだからです…

今日もなぜか旦那は他のとこに飲み会なのに私らだけくるようにいわれました。

私自身呑み会とか会社のが年に二、三回に対して旦那はゴルフにソフトボールに飲み会に…なのに「気分転換にスポーツでもしなさいよー。」とかふざけたこと言ってます😂
あなたの息子稼ぎすくないんですが…!気分転換したいのはこっちの方なんです義母さん…って感じです😂

ままち

とにかくヒマ!(笑)
だいたいご飯食べてく流れに
なるけど美味しくない😂

わいわい

産後で入院中に上の子を預けたら
テレビ台に目をぶつけたらしく瞼から出血したのに報告もなしで
退院の時に知って笑いながらごめんねぇ、産後で心配かけたくなかったのと言われたのでシンプルに
うん、無理ってなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

ちょっと変わった方なので勝手に食べ物あげられるんじゃないかとか、抱っこしたら返してくれないとか、動画とか勝手に撮られたり、、、(まだ撮られるのはいいのですが、私の知らない義母のお友だちに見せられるのが嫌です)
あと自分家の家の血を引いてるっていうのを毎回何回も聞かされるからです。なにかとここは息子、ここはじいちゃんだとか😑

ママリ

子供連れて手一杯な時に、お茶汲みを要求する(空気だけ出すけど言わないとこがまた性格悪いなと思う)
夫に子供見ててもらおうとするとわざと会話して邪魔して、私だけ食事に箸つけるの遅くする
そのくせ、他の場所いこうとする時だけサッサと移動しようとする
もうわざとやってるのかなと思うくらいなので、四六時中一緒はストレス溜まりそうで嫌です!

sayu

息子タンLOVEなところも気持ち悪いですが💔

普通の会話してるとこからいつまにか宗教関連のこと言ってくるのがムリです笑
産後すぐ、生後1ヶ月の長女を宗教の集会に連れて行く!と勝手に意気込んでてかなりメンタルやられたのを思い出してしまって余計にイラつくんですよね…

創◯大学のなんちゃらかんちゃらが〜
この制度は公◯党の〇〇さんが〜
どんだけ好きなんだよって感じです。