※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

2人目出産予定の方が、年齢差のあるきょうだいの服や大型品について相談しています。

2人目準備品

2人目を11月に出産予定です。
上の子は10月生まれでしたが性別が違って、また期間も5年空いています。

服など綺麗なものは洗ってアイロンしてジップロックに保管してあるのですが、、、(いつ2人目ができるかわからなかったためずっと置いたままでした)

きょうだいで年齢差がある方、2人目は何を買われましたか?
抱っこ紐やベビーカーなどの大型品(?)でお下がりを使っていたものに関しては新しく買った方がいいですかね。

よろしければ教えてください。

コメント

m

私も5歳差で12月に生まれます🌟

我が家は結構捨ててしまったので色々買うものあります💦

・1か月から使える抱っこ紐
※ひとり目のとき売ってしまいました(笑)

・肌着類一式
※とってあったけど久しぶりに出してみたら黄ばみが酷くて💔

・ベビーバス
※息子のときお下がりで使ってたものはカビが生えていたため。

・哺乳瓶、搾乳機
※今回は母乳を冷凍して、夜泣きのとき旦那にも授乳してもらうため。

・B型ベビーカー
※生まれたときは寒いから春先まで抱っこ紐で過ごすつもりです。なので今すぐには買わないですが、姪っ子のお下がり(8年前)がボロボロなので買い替えます!

・チャイルドシート→息子のお下がり(5年前)を使います。

・バウンサー→息子のときは用意しませんでしたが、今回は友人からお下がり(4年前)を貰う予定です。

・ベビー布団→姪っ子からのお下がり(8年前)を使う予定です。ただ、カバーや敷パット?(四隅でとめられるもの)を新しく買うつもりです。

• ママリん

ママリん

わー!近いですね❤️
    肌着、やっぱり黄ばんじゃってますか💦
    まだ出せてないんですけど、早めに確認した方が良さそうですね😂
    確かに寒い時期ですし、ベビーカーはB型もありですね✨
    ひとつずつ詳しく丁寧にありがとうございます✨

• 9月7日
  • m

m

年の差も性別違いも同じで予定日も近かったのでついコメントしてしまいました🤭💕
    肌着や服は特に首元が黄ばんでました。試しに洗濯してみましたが落とせず…、多分ミルクの成分が染み付いちゃった感じでした😰
    抱っこ紐とベビーカー両方ともにお金かけるよりはどっちかにしようかとケチケチ作戦です🤣(AB型のベビーカーもいいお値段してビックリしました🤤)
    息子もよく動くからベビーカーよりは抱っこ紐の方が動きやすいかなと思って😌

準備も楽しいですね♪あと数ヶ月ゆっくり過ごしましょうね🌱✨

• 9月8日
  • ママリん

ママリん

ありがとうございます❤️
    仕舞う時は見えていなくても年月と共に浮き出てくるんですね😭うちも絶対そうなってそうです😂
    なるほどいい作戦ですね✨
    まだ全然物を調べられていないので、これから調べて値段に驚愕するんだろうな😌笑
    ありがとうございました🥰

• 9月8日
はじめてのママリ

うちも5歳差で6月生まれと7月生まれ、性別違いです!

うちの場合、服は綺麗に直していたはずなのに黄ばみが出ていました😭5年は長かったようで💦

なので、肌着とカバーオールは数着買い足しました!
黄ばんでないものもあったので、そこまでは買い足してないです☺️

ベビーカーはお下がりを使っていたので劣化してしまい新たに買い直しました☺️
抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーバスは上の子のもので使えてます!

お布団は上の子の時と引っ越しをして部屋が変わったため、お布団は使わずベッドインベッドを買いました!

哺乳瓶は新たに買い直して、消毒のケースなどは前のまま使ってます。

なので買ったものは
肌着、カバーオール、ベビーカー、ベッドインベッド、哺乳瓶です✨

• ママリん

ママリん

誕生日1ヶ月違いの性別違いきょうだいさん!同じ方のご意見大変嬉しいです🥰
    やっぱり5年ってそれなりに劣化しちゃう年月なんですね😭
    2人目さんはお布団じゃなくてベッドインベッドにされたのですね✨
    確かに哺乳瓶も買い直した方がいいですかね!
    詳しくありがとうございます✨

• 9月7日