※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の育児協力に不満があります。育児の大変さを理解してほしいと感じています。要求がわがままでしょうか?

旦那の一々の言葉行動にイラッとします。

産後13日目です。

自営業の旦那は産後少し仕事をセーブしてくれて
家にいることが多くなりました。

ですが赤ちゃんのミルクなどは夜中の一回のみ変わってくれるだけ

他は赤ちゃんないてる時ちょっとあやすだけ
スーパーで買い物や長女の保育園迎えなどはしてくれました。が私的にミルクも母乳ではないし赤ちゃんを見てて欲しくて少し息抜きに外に30分でもいいから出して欲しかったので
いる意味ある?って思いました。

また、今日は休みの旦那に3時間ほど赤ちゃんお願いして長女とでかけています。

夜は割と静かですが

午前中ミルクあげてもオムツ変えても何しても泣き止まない赤ちゃん。
背中スイッチあるので抱っこして寝かしつけてもすぐ起きて泣き出す赤ちゃん。
それを毎日していて凄く大変だと旦那に伝えてあります。

ですが出かける前に赤ちゃん泣いていたのでずっと抱っこしていた旦那が

『全然静かじゃん。』
と言われました

『いや、抱っこしてれば静かだよ。でもずっと抱っこしてるわけに行かないし。大変じゃない?』

というと

『でもそれが仕事だし』

と言われました。

心の中でですけど

『は?』ってなりました。

お前は数時間見てるだけ

こっちはそれを毎日やって
1人でどこか出かけることもできずに毎日家にこもってやってんだよ。

と思いました。

夜帰ってくれば泣いていたらあやしてくれる旦那ですし
育児に協力的ではないというわけでもないので

私のわがままですかね?
ホルモンバランス崩れてるせいでガルガルしてるだけですかね?

皆様の冷静な意見が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間赤ちゃんのお世話って大変ですよね。
ましては背中スイッチ入ってたら休む暇もないですし。
うちの旦那もそうですけど、結局男は24時間赤ちゃんのお世話したことないし、お世話しても1日のうちの半分以下しか関わらないから、気持ちわからないんですよ、どんなに大変か。
だから、平気で全然静かじゃん!とか言えるんでしょう。
腹立ちますよね。
でも中には共感力が高い旦那さんはわかってくれる思いますが…😅