※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子で帝王切開のタイミングや費用について相談です。里帰り出産予定で34週の健診で逆子が分かると帝王切開も考えないと。帝王切開の費用は自然分娩より高いか教えてください。

逆子で帝王切開になった方に質問です🙋‍♀️
どのタイミングで帝王切開すると決まりましたか?
里帰り出産予定で分娩先の初診は34週の健診になります。この時点で逆子だと帝王切開も視野に入れなきゃいけないですよね💭
個人病院なのですが、帝王切開は自然分娩よりいくらか手出しも高くなるのでしょうか?大体で良いのでみなさんがどうだったか教えてください🙇‍♀️(一応、保険には入っています)

コメント

リラコ

1人目逆子で予定帝王切開でした。
32wとかだったかなー💦
記憶が曖昧ですが遅くとも34wには決まってました❣️
30w手前で逆子発覚して様子見ててもなおらず…
38wで予定帝王切開の手術日に出産しました!
総合病院で出産だったので、参考になりませんが…
保険適応ですもんね。
限度額なんとかを申請していたり健康保険の出産のお金で賄えて手出しはありませんでした!
あと生命保険がおりました✨
なのでかなりプラスになりました❣️

ちなみにいま再び妊娠中で予定帝王切開ですが31wで手術日決まりました!
お互い頑張りましょうー!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

37wで破水してそのまま手術でした

ぴーちゃん

34wで帝王切開予約しました!
帝王切開手出し15万でした(一時金42万の時で月跨ぎの入院で)

民間保険は入れてなかったのでプラスにはならなかったです!