※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

3万円を14.5%の金利で借りた場合、完済はいつ頃になるでしょうか?

カードローンの支払いについて教えて下さい。
先月何も知らない状態で間違えてカードローンを使用してしまったようで、一括返済しようとしましたがこれもまた色々な状況(説明するのが面倒臭くて💦すみません💦)が重なって出来ません。
お金がないとかでは全くないです。
もうこうなったらかなり損するけど毎月の支払いで完済するのを待つかと主人となりました。
そこで質問なのですが、3万円を借りて金利は最高で14.5%と書かれていました。
完済はいつ頃になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3万そのまま返済に回したらすぐ完済しませんか?🙂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇
    それが一括返済ができないんです💦
    長くなるので質問文には書かなかったのですが、住宅ローンを組んだ際に旦那の名義で住宅ローン返済用の口座にカードローンが組み込まれた通帳やキャッシュカード・カードローン用のカードを銀行から渡されました。
    カードローンなんか使わないし失くしたら大変だからとカードローン用のカードをシュレッダーにかけ廃棄。
    後日私が他のキャッシュカードに入っているお金を旦那のそのカードローン付きキャッシュカードに入っていると勘違いして出金。
    3万ほど足りていない状態だったようでその分がカードローンに回される。
    あわてて一括返済しようとするもカードローン用のカードでないと一括返済は無理と言われる。
    窓口で一括返済しようとすると名義本人を連れて来いと門前払い。
    旦那は休みが日曜日しかないので窓口が開いている時間に銀行に行けない。
    ということで一括返済ができません。
    一括返済をしない状態だと毎月2000円ずつの返済になるとの事だったのですが、金利などを合わせるとどれくらいの期間になるのか気になってしまって。
    この毎月の支払い2000円には金利も含まれているんでしょうか?
    それとも金利は2000円とは別に支払う形になるんでしょうか?

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

「カードローン シミュレーション」で検索すると、返済シミュレーションができます。

損と言っても元本が3万円なので、たかが知れてますよ。返済期間17ヶ月、利息総額は3,300円のようです。

• ママリ

ママリ

ワァァァ~😭
    詳しく教えて下さってありがとうございます😭
    返済期間どころか利息総額まで…
    本当に助かりました。
    返済期間17ヶ月、利息総額3300円を目安にコツコツと返済していこうと思います。
    カードローンのことを全く知らなくてどうしようかと思ってたんですがすごく気持ちが楽になりました🙇

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

2000円に利息も含まれてると思います。
なので元金はなかなか減りませんね。
ご主人が有給取って返済するのが一番ですね、、、
仕事行って、お金稼いで、利息払うより、
有給取って、お給料もらって、利息も払わないほうが
プラスになりますね。

自営業ですかね、、、
午前中だけ銀行行って、
午後から働くのも難しいですかね。
9時に銀行行って、10時から働くとかもできませんか?

• ママリ

ママリ

やはり2000円は利息含めてなんですね💦
    2年くらいかかるような感じでしょうか…
    そういうのよく分からなくて😞

なんとかお願いしたんですがどうしても無理なようで😭
    有給もなく税金なども全て自分達で払ってるような状態なので無理に休んでクビを切られると生活が💦
    もう毎月支払うしかないか…となってます💦

返信ありがとうございます!🙇

• 9月7日