※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のクルンクルンの癖毛に悩んでいます。対処法やオススメシャンプーを教えてください。量が増えたり伸びたら変わるでしょうか?

娘の髪が癖毛で困ってます。
クルンクルンで2つ縛りをすると
自然と縦ロールになって可愛いのですが
夜ドライヤーして5分後にはクルンクルンだし
なんか傷んでるのかボサボサに見えるし
前髪とサイドの毛もクルンとしていて
縛らないと過ごせません。
本人もたまに髪の毛が口に入るので
気になって払ってます。
数ヶ月前までは前髪あたりはまっすぐだったのに
なぜか突然全部クルンクルンになりました。
完全にわたしの遺伝子です。
見るたびに、あーアイロンしてあげたい!と思います。
まだ本人がクルンクルンをどう思うかはわかりませんが。

癖毛のお子さんお持ちの方、どう対処してますか?
流石に2歳3歳でアイロン当てるのは
危ないし髪にも良くないかなぁと、、。
オススメシャンプーとかありますか?
今はメリットのシャンプー、トリートメント使ってます。

もう少し伸びたり量が増えたら変わりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

伸びれば変わりますよ🥰👍🏻

娘はその頃はよくヘアバンドしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸びたら変わりますか!
    もう少し耐えてみます、、!

    • 9月8日
えるさちゃん🍊

長女も癖っ毛ですが休みの日にたまーにアイロンしてあげたことあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイロンしてあげるんですね!
    たまーになら髪にも影響少なそうですよね!

    • 9月8日