※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バスタオルの買い換え目安は1年です。1枚を毎日使った場合を想定しています。3枚使い回す場合は3年目安と考えられます。

よくバスタオルは1年が買い換え目安と聞きますが、それは1枚を毎日使った場合ですかね?
3枚使い回してる場合は3年ってことなんですかね🤔

コメント

ママリ

物による、としか…。
8年タオル、なんてのもありますし…。

購入したタオルのサイトに1年が交換目安って書いてあるなら1年なんでしょうけど…
1年毎にタオル買い替えてる人なんて聞いたことないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに◯年タオルってありますね!
    バスタオル買い換えで検索すると1年が目安って記事が多いので、そのくらいで替えてる人が多いのかと思ってました💦

• 9月7日
ひさ77

タオルをわざわざ毎年替えるって思考はなかったです。汚れ酷かったり、破れかけたら雑巾にしてます。毎年替え方がお金もタオルももったいないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

替え時がいまいちわからなかったので古いものは買い替えたらそのまま掃除や汚物処理に使ってました💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

タオルメーカーや繊維メーカーが商売目的でブロガーとかに記事書いてもらって、そういう情報が流れてるんでしょうね…
10年毎日使っても、肌触りが気になってきたとか、ほつれてきたとかなければ全然使えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね!
    ネットの情報に踊らされてしまいました💦

• 9月7日