※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

お子さんがアトピーで、現在薬や塗り薬を使用中。肌のかゆみがひどく、改善されず悩んでいます。生活で気をつけていることもありますか?

お子さんがアトピーの方、なにかお薬飲んでいたりアトピー用の塗り薬とか塗っていますか?
また生活で気をつけていることありますか?
元々肌がよわくて肘や膝裏がガサガサしていましたがどんどんかゆい部分が増えてきて、皮膚科でアトピーだねといわれました💦
いまはザイザル服用、ヒルドイドやアトピー用の軟膏、かゆみ止めなど使ってるんですが全然よくなりません〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も肌がかなり弱く軽いアトピーですが、ヒルドイドとモイゼルトをお風呂上がりに大量に塗っています!痒がっていたり荒れてるところはステロイド塗ってます!!

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    うちもヒルドイドとモイゼルトの組み合わせです🥺
    ちなみにステロイドはなんと言うものを処方されていますか🥺?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドとリンデロンです!

酷いところにはリンデロンを塗るように言われています!!

• 9月8日
  • ムーニー

ムーニー

やはりリンデロンですね!
    膝裏がとにかくひどいので今日は塗ってみました!
    食事など気をつけていることはありますか🥺?

• 9月10日