※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が使っていた水性ペンやクレヨンを下の子に使い回すか迷っています。どちらもあまり使用されず、状態は良いですが、汚れが気になります。園指定のものが高いので悩んでいます。

上の子が幼稚園で使ってた水性ペンやクレヨンのセットを、下の子に使い回すかどうかで迷ってます🖍️

上の子はお絵描き嫌いなのでどちらもあまり使ってなくてインクも減らずクレヨンも全色長いままで綺麗です。
箱の外側は少し使用感と箱の裏に小さめの落書きがあります(落書きは下の子がイタズラしたものです)

下の子も家であまりお絵描きしないので、このまま家に置いといても誰も使いません😂

「他の子と比べて僕のだけ汚い…」となるのが心配ですが、
年少からでらなく満3クラスで10月下旬から入園するので、同じクラスの子はまだ1人しかいなくて(その子は既に5月から入ってます)
年少に上がる頃には、どっちみち半年間使って新品の状態ではなくなります😂

園指定のものを使う決まりなんですが、結構高いので迷います😂

コメント

4キッズ

我が家 綺麗な
クレヨンとクーピーと絵の具とかは全部下の子に回してますw
無い色 汚い奴だけ
買い直して 終わりです😙

• ママリ

ママリ

後からバラで欲しい色だけ買い足せますもんね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ₘₐₘₐ

うちは使えるものは下に回します!長女は使い方が汚くて汚れてますが…😂

色鉛筆やクレヨンはなくなったときに単品で買うより、セットで1つ買ってなくなった色から補充していくスタイルにしてるので、一応どれもケースは新品が家にある状態ではあります。

• ママリ

ママリ

新品買われてるんですね!
    お姉ちゃんはお絵描き好きですか?😊
    うちは2人ともお絵描き好きじゃないので家に置いといても全く触りもしなくて😂笑

使い込んだ状態なら諦めて新品のセット買いますが、あまりにも中身が減った形跡もなさすぎて…笑
    無くなった色だけ買い足すことも多分この先無いと思います😂新品の箱だけ欲しい…

• 9月7日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

お絵描きは好きですけど幼稚園のものは家では使ってないです!

綺麗な状態ならそのままでもいいと思いますよ!うちも長男は全然使ってなくて、もし次女が途中でめちゃくちゃ汚したり壊したりしたら次は長男が使ってたのを次女用にします!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい書き方が悪くて😂お絵描き好きな子なら幼稚園にいる間たくさん使ったのかなーと思いまして😊
    長男は製作の時間は半泣きで嫌々描くくらいのお絵描き嫌いなので在籍中も全然減らなくて😂

綺麗なら使い回していいですかね🌟
    ありがとうございます✨

• 9月7日