※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産に行く前に知っておきたいことや、いい不動産屋の見極めについて教えてください。建売と中古を考えています。

家を買うのに今週不動産に行きます!不動産と話す前にこれは知ってた方がいいよ!とか、これは聞いた方がいいよ!とか、いい不動産屋の見極め?とかあれば教えて欲しいです😌ちなみに建売か中古考えてます🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

ローン審査が通るのと、ローンを払い続けられるかでは大きく異なるので、不動産会社によっては売りたいがためにグイグイ来るとこもありますが、勢いに流されないように注意です💦
個人的には、売却して住み替え経験ありますが、両方とも新築にしてます。絶対ここの立地がいい!とか、立地にこだわらなければ、中古より新築建売の方がおすすめです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古の方が少し安いとしても、リフォーム部分とかがあると、結局新築と価格が変わらなくなって来たりもします。

• 9月7日
mama

新築、建売、中古全部候補に入れて探してました☺️
グイグイくるところは結局新築と値段変わらなかったり、土地があまりよくなかったりしました。
きちんと見積もりを細かくしてもらってそれをきちんと自分たちの目で確認するのがおすすめです。後は、うちだったら私は広いベランダ、旦那はガレージがほしいという希望があって二つとも叶えれるところが中古だったのでそこを最終的に選んだのですが、夫婦でそれぞれ譲りたくないところを決めておくと決めやすいように感じます☺️
中古や建売は自分たちで探してよさそうと思ったところにアポするようにしていたのですが、中古でもほとんど新築のところだったりいいところはたくさんあるのでおすすめです。
いい不動産屋の見極めも必要ですが、個人的には自分たちの希望を叶えれそうな家を見つけることが一番いいと感じました🙆‍♀️

ままり🔰

ここは絶対にいいですよ!今買わないと来週にはなくなりますよ!
って他ろくに内見もせず一軒だけをゴリ押ししてくる人はやめたほうがいいです
こちらに選択肢を与えてこないというか…

いろいろな人や会社があるので、複数まわってみるのをおすすめします☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてですみません!ありがとうございます😊