※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が妊娠中の妻に厳しく、無理な運動をさせて血圧が上がり、トラブルが続く。妻はイライラし、家事の不満も。離婚は考えていないが、いつまで根に持つか悩んでいる。

旦那の愚痴聞いて欲しいです💦

妊娠中、高血圧で運動禁止と言われてるうえに
具合悪くて動くのきつかった私に対して、

『家事サボってばっかり』
『専業主婦なのに何もやらないね』
(妊娠して仕事辞めた)
『やることやろうとか思わないの?』
『そんなに寝てばっかりだと赤ちゃんに悪いよ?
赤ちゃんに対して申し訳ないと思わないの?』
『俺の職場の妊婦は毎日10km歩いてるよ。歩かないと難産になるんだって!お前は赤ちゃんの事何も考えてないんだね!』
『自分のことしか考えてない!産まれてくる赤ちゃんがかわいそう』


妊婦体験で腹におもりつけた夫
『こんなん軽いわ!10kg走った後筋トレできる!スクワット100回は余裕だわ!』

旦那に無理やり運動させられて血圧上がって、
血圧の関係で浮腫で3日で10kg体重増えて
重症妊娠高血圧腎症で
緊急帝王切開だったんだけど
流石にやばいと思ったのか、赤ちゃんが可愛いのもあると思うけど、バリバリ態度変わりやがったのこいつ。

仕事しながら育児沢山してる俺偉い
って思ってるみたいだけど腹立つ

毎日旦那に腹立つ
やけにイライラしてキツくあたってしまって。
旦那に,なんで?俺なんかした?とか言われるから
妊娠中の発言の事を言っても,
『俺そんなこと言ってないよ!』
『言ったとしたら冗談だったと思うよ?』
余計腹立つ

私産後2ヶ月すぎて普通に動けるようになって
家事バリバリやるようになったんですけど
散らかしてんの旦那じゃん?と。。
洗面所で、痰を出して,流さないの
いっつもこびりついてて。
私の鏡使って鼻毛切って、その毛が鏡に沢山ついてるし
シンクに何か流した後、水で綺麗にしないから
シンクにこびりついてるし、
皿も片付けてくれるはいいけど、場所決まってんのに適当におくし。
私のダメなところ指摘しまくるくせに、お前は?
汚いし適当で腹立つってなります💦

離婚は考えてないけど
いつまで根にもつんですかね。笑

今も、旦那仕事から帰ってきたのですが
イライラ全開で対応しちゃいました。
なんでイライラしてるの?って聞かれて
この事話したら、
それでイライラされるなら仕方ない!って言われて
余計イライラしました。

私がイライラするの変ですか??

コメント

いちご

酷すぎます!!!
私だったらちょっとこの先もやっていけないかもです💦
もちろん男なので妊婦の気持ちは分からないと思いますが、分からないならそれなりの接し方があると思います!

自分が偉いんでしょうねー。
イライラして当然です!
我慢して偉いです😭
聞いてるこっちがイライラします!!!

悠

そんな旦那いてる意味ありますか?
見ててイライラしました💦
自分の旦那なら多分、○ねと思うし言いますね😇