※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが四つん這いでうんちを拭いているときに座られそうになったら、どう対応しますか?泣かれることもあります。

子どもを四つん這いにさせながらうんち拭いてる時に座られそうになったらどうしてますか(´・ ・`)?
いつも無理矢理阻止するんですが泣かれます😅

コメント

ままり。

わかります笑
どうにかして阻止します!泣いてでも笑

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😂(笑)
    座られるとあっという間にうんちだらけ😂

• 4月19日
ironpony

四つん這いでうんち拭いたことがなかったです!
びっくりして思わずコメントちゃいます。

楽ですか?
じっとしてくれますか?

• ままり

ままり

四つん這いで変えるの普通だと思ってました(゚ω゚)
    むしろおとなしくしてないから四つん這いで変えてます😅

• 4月19日
ぷりん

わかります!うちも9ヶ月頃からすごく大変です。うんちがもうつらいです。
ペットシーツ引いてもさわってしまうし、あばれまくりです。言い聞かせても無理でした!6000回のオムツ替えっていう本読んで見たりしましたが、ためになったけど効果出ずでした。
寝かせたら四つん這いになり座らせると立ちたがり、立たせると座る。嫌がらせかー!とイライラしてしまいます。
こちらのママリで検索して、一個おもちゃ用としておむつ渡したら大人しくパンツオムツの後ろのテープで遊んでくれるようになりオムツ変えが楽になりました!でも少し飽きてきてるので次の手を考えないと。。。

• ままり

ままり

うちはまだ立たないので立つようになるともっと大変そうですねー😭
    私もうんち替えがストレスです(笑)

オムツですか!粘着すきですもんね!私もやってみます✊
    私は今はおしりふきを全力で狙ってくるのでケースからおしりふきを出してカラになったケースだけ渡してます(´・ ・`)
    でも最近は入ってない!とわかると探そうとするので大変になってきました😂

• 4月19日
りゅうぽん

うちもです。全力で寝返り、お座りしてきます。
ほんと大変ですよね!
カーペットにきっとついてます😅

寝かせたらオムツ渡して、飽きて四つん這いになったら、すかさず頭の方からお腹を抱えてホールドしてます。
私も良い案があれば知りたいですー😖

• ままり

ままり

怖くて絨毯の上でなんて変えられないです((´д`))(笑)

ホールド!私も正座した私のひざの上にお腹乗っけてまたがらせて動けないようにしたりします(笑)
    おちんちんにうんちついてたら私が汚れますが(笑)

• 4月19日
るいママ1102

四つん這いで変えるんですか!?
そこにびっくりしました💦

• ままり

ままり

むしろどうやって替えるんですか?(´・ ・`)

• 4月19日
  • るいママ1102

るいママ1102

普通に新生児の時の様に仰向けで寝かせてオムツ替えてます😅

• 4月19日
  • ままり

ままり

おとなしく替えさせてくれるんですね!羨ましいです😂

• 4月19日