※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の保険て更新ごとに上がりますか?新築で結構経っているかた教えてください🙏

家の保険て更新ごとに上がりますか?
新築で結構経っているかた教えてください🙏

コメント

ママリ

2022年に10月に保険会社全社で改訂があったので、同じ条件だと確実に上がります。

2024年だったか25年だったかにもまた改訂と聞いているので確実に上がりますね。

保険金額を下げることもできるので、前回は3000万円で契約して、今回は1500万円にしたとか契約金額を下げれば保険料は下がりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    改定とかそういうのが知りたいのではなくて家が古くなると必然的に保険料が上がるのかどうかが知りたくて💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

変わらないです。
    古くなったからと言って変わらないですね。

簡単に言って、火災保険の保険料は建物の構造と地域で決まります。
    あとは保険金額をいくらにするかです。

ただし、今のところ昭和56年以前の建物は保険料は高いです。

ただ、家が古くなるから保険料が上がることはないですが、火災保険は先に言った理由から新築時から条件を変えなければ、更新のたびに保険料は上がります。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助かります!

• 9月7日