※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが上の子に興味津々!兄弟の関係に驚き。上の子に笑い、泣きを真似る。下の子は早い成長を見せる。兄弟育児の新たな発見。

2人目(1人目以降の赤ちゃん)の不思議!

春に2人目出産したものです。👶が5ヶ月になったのですが、まあ上の子でよく笑う!!!!もちろん親が笑かしてもケタケタ笑うのですが、上の子が少し近くを動いただけで笑う。見つめたら笑う。
また、上の子が泣けば真似したように泣く、笑えば笑うと本当に上の子への興味が凄いです!!
母より上の子の方が好きなのでは?と思ってしまいます笑
下の子は喋るのが早いや歩くのが早い(もちろん個人差あり)と聞きますが今から頷けるくらい必死に動き、上の子の真似をしています笑
初めての兄弟育児、ビックりです!

みなさんの2人目以降のお子さんはどうですか?

コメント

mama

うちもお兄ちゃん大好きなので、赤ちゃんの頃から長男のことを見て大爆笑してました😊
私がどんなに頑張って笑わせようとしても、長男には敵いません!笑

1日中一緒にいるので喧嘩も多いですが、2人にしかわからないような遊びで大爆笑してるので私が入る隙がないくらいです!笑
今は長男の真似していろいろできるようになりましたし、やっぱり2人目は成長が早いなーと感じてます!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♂️やはりそうなんですね🤣私もお姉ちゃんには敵わないと思うこと多々です笑!まさかママが一番好きじゃないなんて!ありえない!と思ってしまいます🤣

兄弟で仲良く遊んだり喧嘩している姿、微笑ましいですね…😍我が家も早くそうなって欲しいです!

• 9月11日
しろくろ

分かります☺️
私にはにこぉと笑いますが、お姉ちゃんにはキャハ!!キャッキャッと笑ってます🥰
やっぱり何か感じるんですかね。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♂️💦
    そうなんです!
    やはり赤ちゃんなにか感じるんですね😍😍ありがとうございます!

• 9月11日