※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

18時に帰宅するママさんが夜ご飯に困っています。簡単な料理を作りたいが、手間のかかる料理を作ると後悔しています。美味しい料理を作る方法について相談しています。

18時くらいに仕事帰宅するママさん
夜ご飯どんなもの作ってますか?

作り置き以外でお願いします!

もー毎日仕事後に料理する時間が
しんどくて苦痛です😅

普段は焼くだけ、煮るだけ
丼もの、麺類など簡単なものが多いです

たまーに美味しいの作ってあげたいな
って時に手間のかかるもの作って
自分の首絞めて後悔してます😱

コメント

ショコラ

この前、インスタで見たので炊飯器で酢豚とチャーハン作るのやりました!

ホットクックとかあると便利かもですねー

あと!グラタン!これも超簡単で焼くだけですよ!

私的に、コンロの前にいる時間をいかに短縮できるかがポイントかもです。

炊飯器、ホットクック、オーブンレンジとか調理家電に焼いたり、炒めてもらっている間にお風呂入り、出たら食べられるが1番時短レシピだと思います

  • ショコラ

    ショコラ


    ちなみに、色々なミールキットは試したけど、子供たちの口に合わないようで辞めました💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年電子圧力鍋を購入しましたが、いまいちレシピ増えず😂
    主にカレーの時しか使ってません笑

    グラタンって簡単ですか?!
    具材炒めて牛乳とろみでるまで混ぜて、、

    私手際悪いんだろうなって自覚あります🤣

    • 9月7日
  • ショコラ

    ショコラ


    私的にはグラタンはみんな喜ぶし、具材炒めてとろみつけてまでで終わるからかなり手抜きメニューのひとつです💦

    焼くのはオーブンがやってくれるし!

    圧力鍋は使った事ないからわからないけど、ホットクックは私は使いやすいですよー

    あと、うちは必ずスープかお味噌汁付けるのですが、最近は玉ねぎやにんじんを千切りして、最後に卵を入れてはるさめスープ作るのですが、これも簡単で子供たちが大好きで食べてくれます。

    千切り野菜だから、火の通りも早いし、おすすめですー

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

18時お迎え、18:20くらいに家に着きます!

パパっと作る気合いがある日は
甘辛のつくね、バターコーンとベーコン炒め、コールスローサラダ、お味噌汁、とかです!☺️

唐揚げ、サラスパ、ししゃも、お味噌汁とかかもですね!

19時までにドンドンできたものから出していく感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唐揚げ作るのすごいです!
    最近は副菜は惣菜買っちゃったりしてます😮‍💨

    • 9月7日
deleted user

普通に煮物とか揚げ物とか炒め物とか、仕事が終わる時間とか関係なしに専業主婦の頃作ってたのと大差ないもの作ってます🤔煮物とかの良さは2日連チャン出せることなので、月曜日とかまだ元気な時に作ってます🤣木曜金曜日は疲れてるので簡単に丼物や麺類ですませたり、冬だと鍋とかにしがちです🤣

まみー

長男汁物大好きなので、基本野菜ぶっこみまくってそこで栄養とらせてます🤣あとはもうホント適当です‥ゆで卵、納豆、餃子(焼くだけ)、チーズ、ウィニーあたり多用してます🫠
次男は偏食あってあんまり食べないから、ふりかけごはん、納豆だけとかざらですね😅
テレワークの時もあるのでそこで頑張れたら揚げ物、煮物等々‥
18時帰宅だと寝せるまでに時間ないから限られますよね😭しかも家だと食べるの1時間くらいかかるのでイライラします😇
手間かけて作ったものより手抜きの方が食べがいいことに気付き、力抜きました〜😂