※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が急に子供と遊び始めて、育児に参加してくれるようになったけど、その様子に複雑な気持ち。自分が心狭いのか悩んでいます。

旦那にイライラしてしまいます😔
今までほとんど育児をしてこなかったのに最近急に子供と遊ぶようになりました。
完母なのでミルクをあげた事もないしオムツもほぼ替えたことがありません。三交代なので仕方ないのかもしれませんが仕事か寝るかです。
私的にはまだ喋れない、笑えない小さい赤ちゃん時代にもっと一緒に育児をして欲しかったのですがもう無理だと思ってから諦めていました。なのにたくさん笑うし少しお喋りもするし可愛さが倍増している今になって一緒に遊ぶようになってなんだか良いとこ取り?って思ってしまいます…。
旦那は友達と遊びに行ったりご飯行ったり1日に何回もタバコを吸いに外に行きます。私はそのタバコで1人になる時間すら羨ましかったです。
育児をしようとしてるのにこんなことを思ってしまう私は心が狭いんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

旦那さんいまが構うのが楽しい時期なんじゃないですかね?
心狭くないし皆んな思うから大丈夫👌👌👌👌!

• ママリ

ママリ

そうなんですかね、、ありがとうございます😭

• 9月7日
na

いいとこどり?って思う気持ちわかります😭これから頑張ってもらいましょう💦

• ママリ

ママリ

頑張ってもらいます、ありがとうございます😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じ様にされたら、同じ様に思うと思います。
お腹の中にいる時から、こちらは可愛がる気持ちももちろんありますが、大事に育てる、生かさないと、、という責任も背負いながらの育児で、どれだけ優しく協力的な旦那でも、そこの意識は違うだろうなと思ってしまいます

• ママリ

ママリ

そうなんです、子育ての責任を自分だけが背負ってる気がして、、ありがとうございます😭

• 9月7日
うーさん

心狭くないです😔
うちは育児に関心がない旦那なので、そのお気持ち分かりますし、
どうせイヤイヤ期始まったらまた関わらなくるんでしょー😑って思います。

子供に関心向けてる今、旦那さんの育児スキルを高めさせるチャンスだと思って、
遊び相手だけじゃなく、生活のお世話も少しずつ覚えさせましょー🙆

• ママリ

ママリ

そうですよね💦頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はそれすらなかったので羨ましく思いますが一生懸命育児していたらイライラしますよね💦
男の人は子供が話すくらいにならないと親になった自覚わかないとか聞くのでこのまま子煩悩になるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

確かに今まで親の自覚あるの?って思うことが多かったです、、良い方向に行けるように頑張ります😭ありがとうございます!

• 9月7日