※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
産婦人科・小児科

手足口病の症状が軽く、熱もなく元気なら登園可能ですか?悩んでいます。

昨日、担任の先生から手に赤いポツポツがあると言われました。

同じクラスに手足口病の子が1人、数人発熱。

様子見てくださいと言われましたが、
現在熱はなく、ごはんも食べています。

念のため受診するか悩みます💦

手足口って、症状軽ければというか
熱なくて食事とれて元気なら登園できるのでしょうか?

コメント

ひよこmama

手はこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

熱なくてご飯食べれてたら登園できますが、先生はおそらく受診はして欲しいんだと思います!
確証は必要かなーという感じですね。

• ひよこmama

ひよこmama

手足口と診断されても元気なら登園できるんですね🥺
    私も仕事行けるかな🤔💦
    有難うございます💦

• 9月7日
はじめてママリ

私ならになりますか、ご自宅に整腸剤や解熱剤など、最近処方されたけど使わず使用期限内のものがあれば受診はしません!
夏休み入って手足口病になりましたが何も処方されずに帰されたので😅

• ひよこmama

ひよこmama

有難うございます!
    様子見てみようか悩みます🥺💦かかりつけにきくのもありですかね??

• 9月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありだと思います!場所によっては証明書も必要かもですし、一度電話してみたら確実だと思うので😃
    先生に何か聞かれても病院に電話確認した、ということも伝えられますし!

• 9月7日
ママリ

うちの園(自治体)は手足口病は受診+登園証明書(医師から聞いたことを保護者が記入すれば良いもの)が必要ですが、そういうのはないですか?

一応発熱なし、食事とれて元気なら登園🆗てはあります💡💡

• ひよこmama

ひよこmama

昨日担任の先生が、一応なっても元気なら登園できる決まり、けど医者じゃないからとか言われました💦

登園許可いるくらいなら受診してみてもらった方がいいですかね💦

• 9月7日