※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子が言うことを聞かず、困っています。園では問題ないそうですが、家庭では飲み物やお菓子のルールを守らず、隠しているそうです。同じように3歳の子も影響を受けているため、どう対処すればいいか悩んでいます。

5歳の年長が本当に何も聞かなくてやばいんですけどどうしたらわかってもらえるんですかね。

2階で飲み物飲んだらダメ、お菓子を食べないでと言っているにも関わらず昨日2階でお菓子を食べ、ゴミをおもちゃの缶にいれたままにして隠していたので今朝気づきました…

なぜこんなことも聞けないのか。

他にもありすぎてもう書ききれませんが、とにかくなにもいうことを聞かないという感じですかね…

どうしたらこういう子はいいのでしょうか?

下の3歳も道連れにしてやるので本当嫌になります。

園では特に問題なく過ごしているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

他にもいうこと聞かない内容にもよりますが、発達障害の可能性又はゴミを隠したい、駄目なことをする理由とかないですか?
妊娠したりして今まで子供が出来てたのが出来なくなったとかならお子さんがママに甘えたい構ってほしいとかなら私も妊娠中、産後に経験あります。
もし、そういうのじゃないなら一度、子育て窓口ってとこがあると思うのでそういうとこで相談するのが良いかなって思います。

• ママリ

ママリ

発達障害って家でだけの場合でもあるんですか?🤔

妊娠して我慢させることはかなり増えました。夏休み中平日は出掛けられませんでしたし…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるって聞きます。
    園では特に問題ないけど、家族の前だと困りごとがあるって聞きます。
    小学生になったら目立つこともあるかもしれません。

• 9月7日