※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子ども部屋が足りなくなり、家を建て替えたり引っ越した経験がある方、相談したいです。

子どもが増えて家を建て替えた方
リフォームした方
新築で購入したけど引っ越した方っていますか?🙋‍♀️

今築3年 4LDK2階建の戸建に住んでいます。
子どもが1人の時だったので将来のために子ども部屋は2つにしました。
2階3部屋で寝室と子ども部屋2つです。
1階はリビングとつながる部屋が1つあります。

子ども2人ですが…3人目欲しいです😅
でも、部屋問題があります。
1人1部屋与えたいのですが、リビングつづきの部屋はかわいそうですし、寝室は譲りたくないです。

もし、子どもが増えて持ち家をかえた方いたら聞きたいです☺️

コメント

ママリ

もともと子供2人の予定でマンション購入しましたが、3人になったのもあり戸建てに住み替えました😅

はじめてのママリ🔰

実家がそのパターンで昔マンションから戸建てに引っ越しました!世の中の景気のタイミングが悪くて金銭的には大幅にマイナスです😅
うちの場合、ですが、結局個別の部屋をちゃんと使ってたのって5年ぐらいで😅エアコンのある部屋で妹と一緒に寝たりリビングで勉強したりしてました😂それに私が一人暮らしする頃一番下は中学生になるぐらいだったので、私の部屋を一番下の弟が使ってました!
なので必ずしもすぐ引っ越さなくてもいいかもです🤔ちなみに真ん中はリビングの横の部屋(扉はあります)が自分の部屋でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり戸建から戸建はなかなかいないですよね😂
    私自身小4で建て替えたのですが、あんなに1人部屋が欲しかったのに、姉妹それぞれ部屋で過ごす時間が増えて寂しかったのも思い出しました☺️
    リビング横の部屋もありですよね!(扉あります)

貴重なお話ありがとうございます😊😊

• 9月7日
はじめてのマリリン

実家が子供部屋想定して作ってなかったみたいで、3人兄弟ですが私と妹の部屋しかなかったです。
弟とは歳が離れているのですが、小学生とかになってから、新たに中二階に弟の部屋を増築してました。