※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供同士の喧嘩で怒りすぎて後悔しています。謝罪後にできることはありますか?

昨日の夜、子供同士が喧嘩をして

下の子が不安定な乗り物に乗っている時に
上の子が乗り物を思いっきり蹴り、
下の子が頭からひっくり返りました。
後から話を聞くと先に手を出したのは下の子のようですが
私は、下の子が心配で感情をコントロールできなくなり
上の子にすごい形相で怒鳴ってしまい
(結構しつこく)泣かせてしまいました。
きっととっても怖かっただろうし
トラウマになってしまったかと思います。

後悔でいっぱいで、あまり眠れず涙が出てきます。
子供が朝起きてから謝ろうとは思ってます。
なにか他に出来ることはありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5人きょうだいの1番上で誰よりも怒られてきました😅
もちろん、自分が悪い時もありましたが下のきょうだいがどんなに悪くても怒られてきました笑

ママとふたりの秘密ね!とか言ってアイスやお菓子食べたりするだけでもちょっと特別感があると嬉しいと思います🙌🏻

私の母は私が中高生になっても変わらずだったので質問者さんみたいに考えてくれるのは羨ましいですしステキです☺️☺️