※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子を完ミで育てている方が、離乳食のタイミングについて相談しています。義姉から、朝に1回食べさせるとリズムが付きやすいとアドバイスを受けたそうです。新しいスケジュール案を提案しています。

5ヶ月半の息子を完ミで育てています。
離乳食を開始して13日目です。

今までは1回200のミルクを5回飲むうちの1回を離乳食あげてから飲ませてました。でも毎日時間がずれてしまったり、お腹が空きすぎて泣きまくってるときは離乳食あげるのが午後になったり夜になったりもします。(はじめての食材をあげる場合は必ず午前ですが)

義姉からミルク時間は関係なく、朝に1回食べさせるって決めた方がリズム付きやすいと聞きました。

その場合は、

5:30 ミルク
7:30 離乳食
9:30 ミルク
13:30 ミルク
17:30 ミルク
21:30 ミルク

というようにしていいんですかね…

完ミで離乳食始めた方、どうしてますか?

コメント

ショーコラ

その時間だと病院空いてないので、何かあった時に駆け込めないので、9時以降にされた方がいいと思います^_^;
9:30〜13:30の間にあげてはいかがでしょう?
それか13:00に離乳食あげて、ミルクにするかですね。
私、一回食の時は12時にあげてましたよー!

• CORO

CORO

確かに早すぎるかもしれないですね!午前中は何かと出かけることが多くて昼頃のミルクは外出先であげてたので早い時間にあげてしまってました。でも出かけるの午後にするなどしてリズム整え直そうと思います!

• 4月19日
ひまわり💛

9時半のミルクは離乳食+のミルクですか?
それともミルク単体ですか?
7時半の離乳食を食べさせたらすぐにミルクをあげた方がいいと思います!

• CORO

CORO

9時半のはミルク単体です。7時半に離乳食をあげてからすぐミルクだと、前回から2時間しか空いてないのでどうなのかなーと思ってました。5ヶ月になって離乳食も開始したらミルクの間隔を3時間以上空けなくても大丈夫な感じなんですかねー😅いろいろ細かいところで悩んでしまってて💦

• 4月19日