※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ω•๑)✧
子育て・グッズ

3歳の七五三の着付けは自分でも難しいですか。被布タイプをレンタルして自分たちで撮れるか悩んでいます。浴衣経験が浅く、和装未経験です。

七五三の3歳の着付けって自分でもできると思いますか👀❓
夫婦共にカメラ好きだし娘は娘で場所見知り人見知り激しいので、被布タイプをレンタルして自分たちで撮れないかなと思っていますが、着付け結構難しいのでしょうか💦

ちなみに私は浴衣を2〜3回着た程度、夫は和装は多分着たことないレベルでお互い無知です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

コツを抑えれば難しくありませんが、襟元が整っていたほうが綺麗ですし着崩れてしまうといけないので事前に練習されたほうが良いのかなと個人的には思います💦
また、レンタルの着物がどんなものかによっても着付けのしやすさに差があると感じます。

  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    着物によっても着せやすさが変わるんですね👀事前に練習したいと思います💦

    • 9月7日
.*りまとmama*.

長女の時、自分で着せて七五三しましたよ(^^)
浴衣と同じ感じです。
「被布 着付け方」って検索するとイラストや動画が出てくるので参考に見てみるといいと思います。

  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    確かに、動画がありましたね😳時前にお勉強頑張ります🥰

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

被布ですか?
なら余裕ですよ🥹

  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    余裕ですか😭被せちゃえば多少もたついていてもイケるかなと思いつつドキドキしていたので前向きになれました✨

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私スタジオアリスや個人の写真館、出張で手持ち着物の七五三着付けと季節労働で結構働いてたんですけど、初めてやった日も被布は全然誰でもできるなーって思いました😂
    着物ってなるとまた違いますが、被布は初めて触れた人でも大丈夫かと思います。

    • 9月7日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    カメラマンさん😳✨
    なりたかった職業です(※´ω`※)良いなぁ✨
    憧れちゃいます🥰

    • 9月7日