※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はちみつのボツリヌス菌について心配しています。子供に食べさせる際の注意や、妊活中の神経質さについて悩んでいます。

3人以上お子さんをご出産されている方にお聞きします。
はちみつのボツリヌス菌についてです。上の子のお子さんのお菓子、ミートボール、焼肉のタレなどにはちみつが入っていることがありますが、どのくらいまできにしていますか?

怖くて夫が買ってきたはちみつ入りのお菓子は上の子にもあげられません。お菓子触った手でそのへんベタベタさわるし、拭いてと言っても嫌がって手を拭かないので…
間接的に生後2ヶ月の赤ちゃんの口に入ったらと思うと怖いです…。ミートボールもこぼしちゃうし、焼き肉のたれもこぼしたらと思うとこわいです😭
神経質になりすぎて毎日緊張しながらいきてます💦

たくさん子どもが欲しいと思っているのですが、こんなに神経質で妊活が不安です💦

コメント

▶6人の怪獣

はちみつを使う習慣がないのであんまり気にすることないですが…(笑)

入ってるであろうものはそこまで気にしてません😅
食べたり汚れたらすぐに手拭いたり洗ったりを徹底してるので大丈夫かな〜って感じです😇

はじめてのママリ🔰

加工されてるし、ハチミツでベタベタの指を赤ちゃんの口の中に突っ込まない限りは大丈夫だろーと思っています😊