※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月半の男の子の離乳食に悩んでいます。手づかみ食べを始めるべきか、おかゆを普通のお米に変えてもいいか、おかずにはつくねや野菜スティックがいいか悩んでいます。簡単なレシピやアドバイスが欲しいです。

生後10カ月半の男の子を育てていて離乳食に悩んでいます。
保育園は離乳食持参でベビーフードを毎回持っていってました。
保育士さんにそろそろ手づかみ食べやってみていいかもと言われました。
家ではパンやおやき本当に簡単に作れるものを食べることはできています。
歯は10本生えています。
もぐもぐはしたり、丸呑みしたりで
自分の容量の悪さと日々の疲れで離乳食は作れる時は作っても手づかみ食べの練習をあまりいまだにしていません…。

おかゆは急に普通のお米に変えていいのでしょうか?
おかずはつくねや野菜スティックなどがいいのでしょうか?

簡単にできるものや参考になるものあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

10ヶ月の時はちょっとだけ水多めにして普通のご飯あげてました😊
おやきとか食べられるなら大丈夫だと思います!

市販のおにぎり海苔を半分に切ってご飯をサンドして、キッチンハサミで切ってミニおにぎりにします🙌

野菜スティック作ってあげることもあるけど、普通に大人の味噌汁から具だけ取って皿に並べたり😂

しゅうまい・水餃子も食べやすいみたいで好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々参考になること教えていただいてありがとうございます!
    しゅうまいとか水餃子いいですね✨
    作ってみたいと思います😊

• 9月7日