※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りの際、22日の赤ちゃんとの移動に心配があります。同じ月齢の赤ちゃんを連れた経験のある方、注意点を教えてください。

産後の里帰りについて

生後22日の娘を連れて車で約2時間半の距離にある実家に里帰りを予定しております。

チャイルドシートはフルフラットになるものを選んでます!
産院でも移動は問題ないと言われましたが、心配性な性格なので、大丈夫か気になってます…🥲

先輩ママさんで同じような月齢のお子様を連れて移動された方はいらっしゃいますか?また気をつける事などあれば教えていただけないしでしょうか?🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り出産で県外の実家から生後2週間経ってないけど一度自宅に帰りました!2週間検診のとき1ヶ月検診までは帰るなと怒られました(笑)

助産師さんから言われてるのは休憩をとることぐらいです。高速で飛ばしてガタガタ小刻みに揺れが酷いので相談しましたが問題ないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    病院によって厳しくダメとゆうとことそうでないとこがあるんですね😂

休憩をしながら、とにかく夫には安全運転をお願いして帰ろうと思います⭐️⭐️⭐️

• 9月10日