※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

帝王切開で出産した経験を話すのが苦手で、仲良い友人には話せるけど他の人には言いづらい。自分に嫌気がさす。

逆子で帝王切開で出産しています。
色んな人から陣痛どうだった?何時間かかった?と聞かれることが多く、もちろん悪気ないのもわかっています。
実は帝王切開で…と切り出せばいいものの
親しくない間柄の人には濁してしまったりして。
帝王切開も立派なお産なはずなのに
術後のつらい痛みを乗り越えたのに
胸張って帝王切開だったんだよね!!と話すのにエネルギーがいります。
仲良い気の知れた友人たちには話せるのに
なんなんでしょうね😞
そんな自分に嫌気がさします、、😞(独り言です)

コメント

メロンソーダ

私は帝王切開の経験がないですが、シンプルに帝王切開と言われても そうなんですねー!で終わります。

どんな産み方だったとしても、命懸けで誕生させたことに間違いないですし😳
帝王切開=マイナスイメージ全くないので、堂々としてていいと思いますよ☺️

• こまめ

こまめ

ありがとうございます😊

• 9月7日
N

私は帝王切開絶対したくなかった(怖いのでお腹切りたくなかった)ですけど、帝王切開になってしまいましたが😂

周りに多いから気にならないのかな?
胸を張って帝王切開と言ってます👌笑笑
でもわざわざ聞かれなければ言わないですけど、きっと普通分娩じゃないとダメって言ってる輩が引っ掛かっちゃってるんですね😂
ほーんとにそんな迷信広めた人誰?!って感じです😮‍💨
こちとら下から産みたかったよ!!!笑

• こまめ

こまめ

切腹ほんときついですよね😂
    下から産めるなら産みたかったー!←共感です🙂‍↕️笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も人によって言いたくない人います。詮索してきたり、好奇心で聞いてくる人には本当のことを言いません笑

出産時のことプチトラウマになってて話すのしんどいんだごめんね💦って言って何も話さないようにしてます。

• こまめ

こまめ

私も結構トラウマで、、2人目考えたとき今から怖すぎます🫨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、実際はそんなにトラウマになってないです!😂💦
    むしろ年子狙いたいと思ってます💪笑

だいたいこう言えばこれ以上聞かれないのでそう言ってます!笑

• 9月7日
▶6人の怪獣

私はスパッと帝王切開なんで!って言っちゃいます(笑)
あーだこーだとなるのが面倒なので😅💦

そうするとすぐに「お腹切ったの?術後痛いよね?大変だった?」とかになるので「そうですね、お腹も筋肉も切るしめちゃくちゃ痛い、地獄!!」って言って終わらせます😇

• こまめ

こまめ

スパッと言ったほう楽ですよね!!
    次からは私もそうしたいです😂

• 9月7日
あー

私は、帝王切開より経膣の方が楽だと思っているので、帝王切開の人のほうが凄いと思いますし、尊敬します。
なので、胸を張って帝王切開って言いましょう😆💡
陣痛も確かに辛いけど、帝王切開の術後の方が何倍も辛いと思います🥹💦
経膣は楽だからいいよね!こっちは切腹だぜ?って思っちゃってます🤣

• こまめ

こまめ

経膣は無痛の選択肢もあって、いいなぁ…と思ってる自分がどこかにいるんだと思います😂
    ほんと胸張りたいです!お子のために切腹してるんですもんね😭

• 9月7日