※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が、離れるときに泣くけど後は楽しそう。寝る前に「ママも一緒にいてほしかった」と言うのは、気を遣っているのかな?

3歳の娘のことです。

預けたりする時、私と離れるときは「ママーいかないでー😭」とか泣くのに、預けた後少し経つともうケロッとしてご機嫌で遊んでいます。
それで迎えに行ってもご機嫌で楽しそうにしてるのに、寝る前とかになって今日一日の話をしたりすると、
「ママも一緒にいてほしかったー、😢」とメソメソし始めます。
これって何なんでしょうか?
私がまだママっ子でいてほしいと思ってしまってるのを感じて気を遣っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の上の息子がそうです😣
「保育園イヤ〜」「〇〇くんがおもちゃ貸してくれないからイヤ」って毎晩毎朝言っていますが、行けばすぐ切り替えられてるし、〇〇くん大好きって言いながら帰ります(笑)
気を遣っているとかはないんじゃないですかね?

その時の感情のままを出しているんだと思っています😌