![くまくま 🧸](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
30代半ばの女性が、頭頂部の薄毛が気になる状況です。抜け毛が増え、育毛剤やサプリを試しています。部分ウィッグや髪を短くすることで薄毛を隠せるか悩んでいます。特におすすめの対策を知りたいそうです。
30代半ばですが、ここ1年くらいで頭頂部の頭皮が目立つようになりました。
元々剛毛の天然パーマで、特に顔周りの癖が強く20年ほど顔周りのみ縮毛矯正をしています。
カラーは子どもが生まれてからは数回しかしていません。
産後の抜け毛はあまりなかったのですが、1年くらい前から抜け毛がひどくお風呂の度に排水口は貞子並みの抜け毛、ドライヤー中も大量の抜け毛でおかしいなとは思ったのですがそのままにしてしまいスカスカになってしまいました。
よく薄毛のお写真載せてる方がいますが、内心“全然生えてるよ”と思ってしまいます。
今は育毛剤使ったり頭皮マッサージしたり、出かけるときは粉をふりかけています。
専門のクリニックは高そうなので、通うことは考えていないのですがこれをやったら改善した、や おすすめの育毛剤やサプリ、部分ウィッグなどがあれば教えていただきたいです。
また、今脇腹あたりまであるロングヘアなのですが、髪は短いほうが薄毛が紛れたりするのでしょうか?
- くまくま 🧸(妊娠14週目, 3歳0ヶ月)
![くまくま 🧸](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くまくま 🧸
結ぶとほんとにやばいです、、😣
![みっぺ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みっぺ
私も縮毛矯正を長年かけ続け、ずーっとロングヘアだったので、そんな感じです🤦🏻♀️
髪の毛透かして、丸坊主のシルエットが見えます😢
産後の抜け毛の後、短い毛がぴょこぴょこ出てきてたので、縮毛矯正したら変なことになりそうだと思い、バッサリ切って初めてパーマをかけました👌🏻
そしたら根本のハゲ感が目立たなくなりましたよ!
-
くまくま 🧸
外に出ると日光の光でとてつもなくハゲて見えます😭
私もパーマはやったことないのですが、根本を浮かせてる感じなんでしょうか🥲?- 9月9日
-
みっぺ
根本は気にせず、写真のような感じでパーマを当ててもらいました👌🏻
元々癖っ毛なので、パーマに馴染んで根本のペタンコが目立たなくなりましたよ✨- 9月9日
-
くまくま 🧸
そうなんですね🥺✨
顔周りの癖がほんとにすごくて、チリチリに近いため縮毛必須なんですが、こんな感じでパーマもできるのか今度美容院で聞いてみたいと思います!!
ありがとうございます🥺🤍- 9月9日
コメント