※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

31歳シングルマザーが転職を考えています。子供が保育園で病気になりやすく、年齢や不安もあります。転職すべきか悩んでいます。

シングルマザーの転職について
悩み続けてます🥲

2歳の双子のいる31歳シングルマザーです。
いまは事務職フルタイムの正社員で、年収330万ほどで地方の実家に住んでいます。

年収アップのため、転職を考えています。
でも子供は今年の4月から保育園に行き始めたばかりで月に数回は熱を出し保育園を休みます。
いまは病児保育を利用して、遅刻と早退などしながら働いています。
職場は家からも保育園からも近く、年収以外に不満はありません。

しかし自分の年齢も上がってきて、転職出来るかの焦りや不安が尽きません。
子供が皆勤賞レベルに保育園に行けるようになるまで転職はやめた方がいいのか...
みなさんはどうお考えですか?

コメント

もも

同じくシングルマザーです😊毎日お疲れ様です✨

うちは5歳の子どもが1人なのですが、私は休みやすさ(周りから嫌な顔されないか等)を優先してます!
5歳になっても毎月熱出してて、同じ職場に小学生のお子さんがいる方がいますが、お子さんの体調不良以外にも学級閉鎖などでよく休まれてます😭

なので、もう少しお子さんの休みの回数が減ってから転職でもいいのかな?と個人的には思いました🥰

私もママリさんと年齢が近いのですが、今後の考えるとほんと悩みますよね💦
ご無理なさらないでくださいね。

ぺい

シングルでの双子ちゃん育児そしてフルタイムでのお仕事!頑張ってますね!
年収アップのために転職を考えているんですね。
お子さんの発熱もおふたりいると大変そうですが、3歳くらいになると大分落ち着いてくよ〜なんて声もよく聞きます。

ご自分の年齢も上がり転職の焦り不安もあるとのことですが、まだまだ若いです!!
焦って転職して後悔しないように、お子さんの様子もみながら焦らず、納得の行く転職ができるといいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ハローワークに、マザーズコーナーというのがあって、子育て中のママに理解ある企業に詳しかったり、不安に寄り添ってサポートしてくれるところが全国にあるので、ご利用してみてもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

小さい子供のいるシングルは転職は難しいですよ💦子供関係で休まれるのが想像できるので。
もう少し大きくなってあまり風邪とかひかなくなってからでもいいのではないかなと思いました!