※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に与える魚を細かくほぐしすぎてしまい、骨が混入するのが心配。骨取りの魚もトラウマになってしまいました。細かくほぐすのは過剰でしょうか?

お魚細かくほぐしすぎですよね?

もうすぐ2歳の子がいますが、煮魚とか魚料理の時に骨が混入するのが怖くてすごく細かくしてしまいます

さすがに画像のって2歳の子にあげるには細かすぎですよね?

前に骨取りの魚を買って調理して与えてみたら小骨が混入していて骨取りの魚もトラウマです...

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとほぐしすぎな気もしますが 骨気になりますよね🥲
私はなるべくおおきめにしてあげてますが 骨怖くて結局 細かくなってます 🤣
そんでもってこの前 骨とってあげたのに骨が混ざってて 子供が自ら器用に骨だけだして 骨あったよ?って言ってました 😅 笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 9月7日
はじめてのママリ

切り身の魚であれば先に骨抜きで抜くのはどうでしょう?
けど、怖いからほぐしまくっちゃう気持ちめちゃくちゃわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    あんまり魚の部位とかに詳しくなくてどこに骨があるかよく分かんなくて💦
    取ったつもりでも骨が混ざってたりします💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

娘に、ほねあったよーと言われ焦ったことがあります、、娘が口から出して教えてくれたので、飲み込まずに済みました。
よくほぐして見るようにするか、時間的に余裕がない日は刺身用を買ってます。

喉に刺さっても子供の場合、自分で喉の痛みを説明できないかも知れないし、慎重になりますよね。食べてくれるなら、ほぐしすぎててもいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 9月7日
ママリ

わたしもめちゃくちゃほぐして探します😅
骨取りでも小骨ありますよねー!
うちは私がやったあと旦那も心配でまたほぐすのでもう何の料理かわからなくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    画像と同じ感じになりますか?💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なりますよー!笑
    でも栄養自体変わらないし、見た目や食感良くなくても骨刺さるよりマシと思ってます☺

• 9月7日
まま

そんなにほぐしてあげたことないです😳
あんまりほぐしすぎると食べてくれないので骨のないところを念の為手で触ってあげてます。
小骨の心配があんまりない魚や料理にしてました。
骨まで柔らかくするとか。

でも刺さって病気行くこと考えたら食べてくれるならそれで良いかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

私もほぐしてます!
見た目では大丈夫そうに見えても骨が混ざってる事ありますよね💧
手袋して手でも確認してます😂
骨取りの魚なんかも小さいのが混ざってたりして信用できないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    画像と同じ感じになりますか?💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なります!
    別に歯応えがある物ではないし、ほぐしても問題ないと思ってます😊
    自分から骨がある事言えるようになるまではほぐそうと思ってます!

• 9月7日