※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月にバリ島へ行く予定ですが、雨季でマリンアクティビティは難しいか悩んでいます。GWか年末に行くか迷っています。

12月にバリ島に旅行に行く予定ですが、雨季と聞きました。
楽しめますでしょうか?
マリンアクティビティは諦めた方が良いですよね🥲

海外初心者なのですが、12月末ぐらいしか直近で長い休みを取れそうにありません。

GWか年末かなーと思ってますが、GWは夫婦ともに長い休みを取れそうになく、バリ島であれば年末がいいなと思ってます。
GWに行く場合はシンガポールを考えています。

皆さんならどっちに行きますか?

コメント

さくら

個人的にはバリが良いと思います✨
ご夫婦2人でしたら尚更⛱️
雨季でも毎日降るわけではないと思います。降ってもスコール的な感じかと。
ビーチリゾートが大好きで雨季にも行きましたが(バリではなかったと思います)雨季はフルーツが美味しいですし、湿気はすごいですけど楽しめましたよ!
バリならホテルステイでゆったり過ごすのも良いですね✨マリンアクティビティもできると思います!キャンセルポリシーを見て、直前でもキャンセルできるようなプランでしたら現地について天気予報を確認したりするのもアリだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!海外旅行初心者なのですが、バリ島旅行しやすいでしょうか?
    あと、ホテルが、金額の関係でクタ地区になりそうですが治安的に危険だったりしますかね🥹

ホテルステイ良いですよね!!
    のんびり過ごしつつ何日かはアクティビティもアリだなと思っております!
    関西からバリ島直行便はなかなかないので、悩ましいです🤣

• 9月7日
  • さくら

さくら

旅行はしやすい、、というかメジャーな地域なのでそこまで困ることはないかな?と思います。
    クタは昔行った時は夜、浮浪者が多くて怖かったんですが昼間は大丈夫だと思います!
    あと今はショッピングモールが出来たみたいなので少しは治安良くなってるかな?と。

直行便というところでは少し難易度は上がるかも、、ですが。
    トランジットも大人だけなら全然楽しめると思います!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日バリ島で予約してきました!
    ホテルもクタ地区ですが、1つグレード上げて空港に近い&ビーチにも近いもう少し良さそうなホテルに変更しました!

夜出歩くのは怖そうですよね🥲
    子供できたら恐らく海外旅行にはなかなか行かないと思うので、楽しめたらいいなと思います☺️

• 9月9日