※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
ココロ・悩み

クラブ仲間の子供が悪口を言ってくる。どう対処すべきか。

子どもの友達についてです😓

同じ学年でクラブが一緒の子が居ます💡
その子は毎回会うと私のところに来て私のこどもの悪口を言ってきます。
正直会うたびなのでこっちもイライラしてしまいます😂
そして口も悪いです。
今日は「おめぇよぉ〜○○なんだよ」
と言っており注意しようか迷いました💦

自分の親や、強いお母さんやお父さんの前では言わず
自分より下に見てる子にしか言わない感じです😭

皆さんならこう言う場合どうしますか?

コメント

ばぶるす🫧

直接本人に言えないことは悪口になっちゃうよって伝えてみるのはどうでしょう?(ほんとは可愛い我が子のこと悪く言いやがってクソガキがって言う気持ちですが。笑)

クラブの責任者とか担任の先生に言ってみるのはどうですか?

  • くまごろう

    くまごろう


    クソガキと思いますよね😂
    怒鳴りたい位の気持ちです😭

    一度責任者の方に伝えてみようと思います😣

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は腹立つので直接その子に
そういう意地悪なこと言うの辞めて
と言って治らないなら
家でもそんなこと言うの?お母さんに聞くねとか
レベル上げていきます😂
ガツンと言います!

  • くまごろう

    くまごろう


    それいいですね✨
    きっと相手の親を出したら大人しくなりそうな気もします😂笑

    • 9月6日
ママリ🔰

「毎回、めっちゃ悪口言うねー!なんで私に言うの?息子の悪口言われたら嫌なんだけど。本人に伝えて欲しいの?(改善して欲しいのか?と聞きたかった)」って聞いたことあります😂「そうじゃないけどさぁ」などと言ってたので「そうじゃないんやね」とだけ行ってサヨナラしてからは、あまり話かけてこなくなりました。

  • くまごろう

    くまごろう


    いいですね😊
    わたしもハッキリ言ってみようかと思います✨

    • 9月7日