※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
ココロ・悩み

5歳の男の子が幼稚園で孤立している悩み。同世代との関わり方が不安。療育も考え中。経験者のアドバイスを求めています。

5歳の年中の男の子の事で相談です。
家族や身内には喋ることができるですが、幼稚園でも孤立してる事も多く、本人いわく一人で遊びたいと言ってます。家では弟とずっと遊んでいるような子で、幼稚園では一人でいることが多く、集団生活はできてるみたいなんですが、元々大人しい子です。同世代の子との関わり方がわからないのかなと私から見てては思ったりもします、
療育なども検討してるのですが、同じような経験した方やアドバイス頂けたら幸いです(^o^)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男も大人しい性格で男の子の激しい遊びについていけず、1人で遊んでました!
お友達はいるのですが、お友達と何して遊ぶのかを決めることが面倒で外遊びのときは1人で走ってましたよ😂
小学生になると自分と同じような大人しい子や趣味が合う子などと仲良くなって、1人でいることが減りました!
集団生活ができていて、本人が困っている様子がなければもう少し様子をみてもいいと思います!
あとはうちは音楽に興味を持ってピアノを習い始めると、少人数レッスンだったのでみんな同じような大人しい子ばかりで楽しそうに通ってました!
幼稚園だけの世界から少し出てみるのもいいかもしれませんね!