※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

おすすめの離乳食調理セットがあったら教えてください!いろいろなメーカーのものがあって迷ってます!

おすすめの離乳食調理セットがあったら教えてください!いろいろなメーカーのものがあって迷ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドブレンダー一択です!!猛烈に楽ですよ!後は、こす用の小さい網みたいなものがあれば事足ります!

naru

ブレンダーがあるととっても楽です☺️
でも最初の野菜などは少量で、ブレンダーが回らないこともあるので、上の方が言っているこす用の網(キャベツなどブレンダーしても繊維が残って食べにくい)と、すり鉢みたいのがあると便利です✨

100均でも単品で買えます!
なんでも良かったので、私は西松屋のを買いました!

はじめてのママリ

逆にこれいらなかったな...ってやつです🙋‍♀️

リッチェルのおかゆと一緒におかずが作れる離乳食調理セットを買ったんですが、いらなかったなぁと思いました!
結局使ったのは4つだけで、それもトレーは別売りであるし、スプーンはこれじゃなくてもいいし、電子レンジOKの容器もこす網も100均で買えたなぁ〜と後悔してます😅

ブレンダーは作る量が増えてきたらかなり重宝するのであった方が絶対いいです!