※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にすぐ泣き出すので心配です。母乳だけで足りているか不安です。これからも頑張りますが、飲む量が増えて寝てくれるようになるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
生後12日目の赤ちゃんの新米ママです😊

先日相談させていただいたわたしの乳首痛い問題もだいぶよくなり、赤ちゃんも少しながらですが、乳首を吸うのができるようになってきました!(片方5分〜7分程ですが…)

頻回授乳でがんばってますが、両方で15分程吸ったあと寝たな〜と思って布団に置くと、5分10分くらいで泣き始めます💦きっと足りてないんですよね😭挫けそうでミルク足してしまいそうになります😭(昼間は頻回授乳でがんばろうと思って母乳だけですが、夜は寝る前に母乳にミルク(40〜60)足すことあります!)

こんな感じなのでしょうか?
もう少しすれば1回に飲む量が増えて母乳だけでも寝てくれるようになるでしょうか?😂

同じような方、先輩ママ達、よろしくお願いします😭😭✨

コメント

el

うちの子もそんな感じだったので、30分以上乳くわえさせてたことありました😂👍泣いてる=お腹すいてる とは限らなくて ただ、吸っときたいだけ とか でも泣くしお腹いっぱいでも ちゅっちゅってしてました。なのでうちは早い段階からおしゃぶり使ってました(3ヶ月~は拒否でしてません)

• やんちゃん♡

やんちゃん♡

みんなそんな感じなのでしょうか?😢✨
    おっぱい飲んだあとも指しゃぶりしてるんですよね〜!おしゃぶりはなにを使ってますか?

• 4月19日
  • el

el

新生児はお腹すいてなくても ちゅっちゅしてることで、安心するので泣いてる=とはならないとよく聞きますよ(´・ω・`)
    おしゃぶりは、combiのやつ使ってました!好き嫌い?あるので、とりあえず安いの試してみるといいかもしれないです🙈❤うちも、おしゃぶりさせなければ指しゃぶりするか、口だけおっぱい飲む形にしてちゅっちゅしてましたよ。

• 4月19日
  • やんちゃん♡

やんちゃん♡

ありがとうございます😭✨泣いてなければ指しゃぶりで様子みてみます!とても参考になりました☺️🍀

• 4月19日