※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニックでパート勤務中の方が、医療事務の転職を考えています。急な欠勤や代わりを見つけることに不安があります。求人の従業員数や感染症時の対応も気になっています。

クリニックで医療事務、パートで勤務している方

子供の急な体調不良で、早退や欠勤は出来ますか?

転職し、医療事務をやりたいと思っていますが
クリニック医療事務だと元々の人数が少ないと思うので
帰れないこととか休めないこととかあるのかなと、、

休むとなったら代わりに出れる人を自分で探してとかありますか?

良さそうな医療事務の求人が2つあり
ひとつが全従業員13人、もうひとつが全従業員8人です。
医師や看護師も含んでいるので
どうなんだろうと応募に踏み切れていません。

感染症となると1週間休むこととかあるので
そういう対応もできるのかなと不安です。

コメント

おんぷ

看護師です。
私の働いてるところが
受付4人、看護師4人の8人です!!✨
私も子供がいて休みますが、忙しいですがなんとかなります!!休めます!!
人が多い方が休みやすいですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んだ穴埋めとかってありますか〜?🤔
    次の週多く出てね〜みたいな、、
    風邪ひくことも少なくなったので休む回数的には多くないと思いますが、日数が長いことが多いので、人数少ない職場だとすごい迷惑になりますよね😢😢

• 9月6日
  • おんぷ

おんぷ

休んだ穴埋めとかはないですよ!!私は有給使い切って、欠勤になりお給料減ってきつかったくらいです。
    クリニックは皆決まった日が休みなので穴埋めとかはないです☺️
    例えばクリニックが休みの、水曜日午後、土曜日午後とかですかね。
    有給使わない限り、皆同じです。休み少なくてキツいです😂
    職員が10人以上のとこの方が休みやすいかもしれませんね💦💦
    私が前いたクリニックは、看護師10人受付8人くらいいたのでまだ休みやすかったのかもしれません💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穴埋めはないんですね!
    やはり人数が多ければ多いほど休みやすさはありますよね🥹
    教えていただきありがとうございました!

• 9月7日
まめ

前職が事務2人看護師2人、現職が事務3人看護師1人のクリニックで働いています
どちらも早退や急な欠勤も普通に取れますよ😊

クリニックの看護師だと簡単な医療事務は出来る人もいるのでみんなで助けあっている感じです🙆
予約制のところだと予約枠を削ったりして、少ない人数でも回せるようにしたりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数少なくても休み取れるのですね!!!
    必ず休まなければいけない時はあると思うのでとっても心配してました🥲
    ありがとうございます!

• 9月7日
めろんぱんだ

前働いていたクリニックは事務2人で、体調が悪く休むとき等はもう1人の事務に文句言われて泣きながら働いたこともありました。

今働いているクリニックは事務4人います。院長やスタッフから自分の家族を優先にしてねと言われているので子供が入院したとき、体調不良のときも休ませてもらえています。スタッフ同士がお互いをカバーしながら働けています。事務の人数がいれば休めるのかな?とは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニック次第って感じなんですね🥲
    休みやすいところは求人とかに急な早退等可能みたいな感じで書いているのでしょうか🤔

• 9月7日
  • めろんぱんだ

めろんぱんだ

書いてあるクリニックもあると思いますし、私が今いるクリニックはとくに求人票には何も書いてありませんでしたが、面接のときにこちらから話しました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も面接の際に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月7日