※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育所で5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ていて亡くなったニュース…

認可外保育所で5ヶ月の赤ちゃんが
うつ伏せで寝ていて亡くなったニュースを見ました。
これは保育士1人で3人までなのに4人見ていたそうですが。

本当に可哀想で怖くなりました。。
うちの子もうつ伏せすきなんですが、
うつ伏せで窒息死とのことで
まわりにふわふわのお布団とか置いてあったんでしょうか?

どういう状況で窒息しちゃうんですかね。。
不安です😢

コメント

ママリ

あくまで可能性の話ですが、長い事放置してて赤ちゃんが首あげるの疲れてしまいそのまま...とイメージしてました。フカフカの布団とかなくても疲れ果てて首あげれず寝返りもできないとなると窒素するのかなと