※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける際、上の子供たちも一緒に寝かしつける方法について相談中です。

1.2歳と0歳育ててる方旦那がいなくて1人の時、寝かしつけってどうしてますか?
3人子供がいます。5.2.0歳
次男が赤ちゃんの時は先に次男を寝かしてから長男を寝室に連れて行き静かにさせながら寝かしつけてました。

今三男が赤ちゃんで、次男は2歳になりたてなのでまだ言っても分かりません。赤ちゃんを踏むのが怖いです。でも三男はもう寝返りし始めたので1人にさせるわけにいかず…今まではよくないですが三男が寝てる時に上2人を寝かしつけてました。

長男が次男を踏んだことがあるので同じ部屋で3人一緒にしたくないですが、それしかないですかね?
上2人は寝かしつけ中私の取り合いなので上に乗ってきたりを2人で繰り返してます…

コメント

いちごみるく

すごい時は片手に新生児、片手に1歳7ヶ月をだっこしておなじじかんに寝かしつけてました!
上が眠くなると布団で寝るので布団で寝たらリビングにいって下を布団に寝かせて私真ん中に寝てました笑
上が必ずねてから下をおろさないと踏まれるのでそうしてます笑

• ママリ

ママリ

すごいです…!!抱っこで寝かしつけ同時に!!!
    私の子は近くでゴロゴロしてたら寝始めるので、ウロウロされる可能性もありで😓
    絶対踏まれますよね!
    年が近い育児って大変ですね…

• 9月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

容赦なく踏み潰すので下は上が寝るまで抱っこです😭
    あまり下がいるから抱っこできないよとは上の子に言いたくなく……上の子の意見も尊重したら両方抱っこになりました笑
    でも泣かずに寝てくれるならいいかなと2人とも布団で寝た瞬間真ん中で自分の自由タイムです✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

両方抱っこできるのがすごすぎます!いつも2歳は車から家までの距離を抱っこするだけでも重〜ってなってるので、寝るまで抱っこは恐ろしいです!!笑
    尊敬します!!
    寝たら自由タイム開始ですよね✨毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 9月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

ママリさんもお疲れ様です✨
    いつか腕ムッキムキになってそうです笑

• 9月6日