※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園で子供が転んで大きな擦り傷を作り、先生が気付かず自分で手当てした。先生が忙しそうで言えなかった親としてどうすればいいか悩んでいる。

幼稚園で午前中に子供が派手に転んだらしく、膝や手に大きい擦り傷作って帰ってきた😭

話を聞いたら先生は気付いていないから、1人で水道で洗ったって話を聞いてなんか辛くなってしまった😭

先生が気付けば、手当てをしてもらえるのに先生が忙しそうだから言えなかったと聞いて親としてなんと言えばいいか言葉につまってしまった😢

コメント

sayu

うちの子も言えないタイプで同じようなことがありました😢
切ないですよね。

我が家は、まずその気遣いが素晴らしいことと自分でやってえらかった!と褒めて
バイキンとか残るとなかなか治らないこともあるから次は先生に言ってやってもらいな!と言ってました🌸

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

家も長男が同じことありました💦消毒もしてなく大きな擦り傷で帰ってくると悲しいですよね😭
翌日クレームとかではなく、報告みたいな感じで先生には伝えました🙌

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

そして家も上の方の様に、次はちゃんと先生に伝えるんだよ😌って話しました🙌

• 9月6日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(๑˃ꌂ˂๑).ᐟ𖹭‴

先生にそれは伝えましょう( º▵˟ )꜆꜄꜆꜄꜆

本当に気付かなかったのかもしれないです(ಥ_ಥ)✷≈՞๑

本当なら気付かなければいけないんですがね…_( _˟꒳˟ )_✸↯