※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

子供と父親の喧嘩について、仲裁しますか?父親とうまくいかないママっ子の上の子。最近疲れてきたけど、当人同士で解決すべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

子供が父親と喧嘩したとき

みなさん、仲裁しますか?
我が家の上の子はものすごくママっ子で、
父親とうまくいかないことが多いです。

子供があっちいって等言ってしまい、
父親も大人気なく拗ねてしまい私が間を取り持つことが多いのですが、最近下の子が産まれたこともありだんだん疲れて来ました。

当人同士で解決させた方がいいのかなと思ったのですが
みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

コメント

ぱくぱく

私は仲裁しますー😂

個人的に、私以外が子どもに叱るのが許せなくて(自己中ですみません…)

子どもが悪くても、父親が機嫌悪くしてたり泣くほど叱ってたらどうしても子どもの見方してしまいます😭

上の子 大好きなので、誰かのせいで泣いたり傷ついてるのが許せず 例えば教育 しつけ?だとしても パパだてしても 許せないです。笑

もちろん 子どもが悪いので、私から
・何をしたのか聞く
・何が悪かったのか一緒にかんがえる
・次からどうするか話し合う
・パパにごめんねしに行く
等はしてます🥲

  • ひーまま

    ひーまま

    ご回答ありがとうございます!

    やっぱりこどもに何が悪かったかわからせる→ごめんね
    まではフォローしたほうがいいですよね…

    とっても参考になりました!

    父親がさらに不機嫌になるのが面倒でトラブル後は父親のフォロー等もしていたのですが、そこはもう父親に自己解決してもらうことにします!

    子供のフォローに専念することにします☺️

    • 9月6日