※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と上の子が10日間義実家にいる。3ヶ月の子と留守番中、自分勝手か悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

旦那と上の子が今、県外にある義実家に10日間泊まりで帰っています。
私は3ヶ月の子どもと家で留守番しています。

義実家に行きたくないので良かった〜と思っていますが、よく考えたら3ヶ月の子どもがいるのに10日も出かけてるなんて、ちょっと自分勝手なのでは?とムカムカしてきました。

皆さんだったら、どう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんのために実家帰ってるんですか?ただの気晴らしとか親孝行ですかね?

赤ちゃんいるとなかなか上の子の相手してあげられないし、3ヶ月ならまあ落ち着いてくる頃なので私ならよしとします。

ただ相談もなしに勝手に行ってくるわ!と決められたらムカつきますがね。

はじめてのママリ🔰

上の子を連れて行っているのならありがたいなと思います。
3ヶ月だとまだミルクだけですし、大変なのは夜泣きくらいかなと思ってます🤔

りす

上の子を楽しませてあげられるなら OKです!
私も下の子だけ見たらいいので楽🤭

じいじばあばに任せっきりで楽しませてあげられないならアウトかな😭と思います!

♡

一人で行くならムカムカしますが、上の子を連れて行くなら良しです◎
我が家もこの夏、上2人をつれて帰省してました。
私は2ヶ月の子とお留守番してましたよー✨️

はじめてのママリ

はじめてのママリさんの事を考えて大変だから上の子連れて行ってるのかもしれませんし、私なら何とも思いません😅💦

3ヶ月の子より4歳の上の子の育児の方が大変なので私ならラッキーと思いますね🤔

あか

上の子連れて行ってくれるならラッキー、と思います✌️赤ちゃんの世話より上の子と遊ぶ方が疲れるので💦赤ちゃんと自分だけなら散らからないし、家のことせず、好きなもの買って食べて、ひたすらダラダラ過ごしますね☺️

はじめてのママリ🔰

そんなに泊まる必要ある?って思います😂
上の子も心配だし、ただただ寂しくなります!

ママリ🔰

むしろ上の子と10日も過ごしてくれてありがたいです(笑)
ご飯も自分の分だけ、家事も減りますし。

ママリ

下の子に構ってると上の子退屈するし上の子連れてってくれてるなら、上の子との時間大切にしてくれてありがとう!って感謝しかないです!