※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

みなさん何週目で陣痛きましたか?また、誘発分娩を経験された方、自然分娩と促進剤の陣痛の痛さは変わりましたか?

みなさん何週目で陣痛きましたか?
また、誘発分娩を経験された方、自然分娩と促進剤の陣痛の痛さは変わりましたか?

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

下の子は38wで陣痛きました!

上の子のときは促進剤使っての分娩、下の子は自然陣痛でしたが、痛みの強さは促進剤使った陣痛の方が痛かったです😭😭

さらい

37Wで、陣痛きました

りょう

38w4d、39w0d、38w6dで陣痛きて出産してます🤰
長男が途中から促進剤、次男が完全自然、三男が促進剤スタートですが私はどれも同じ痛みレベルでした😊

ママリ

1人目40w4dで陣痛来ました。
2人目は陣痛来ずに促進剤使いましたが、促進剤使って尚且つ2人目だったので、陣痛のMAXの痛みが一瞬で来て、短時間で産まれた感じでした😂
自然分娩より痛みは強かったです😂

はじめてのままり

上の子は40週で自然分娩で、安産でしたが、痛くて車に飛び込もうと思ったくらいヤバかったです🤣
下の子は、促進剤での陣痛でしたけど、自然分娩の方が痛かったかも。。たぶん上の子のときは、陣痛中は放置されていて、痛みにめちゃくちゃ集中してた感じで。
下の子ときは、まわりに人がいて腰を押してくれたり、呼吸法で痛みの逃し方を教えてくれたり…

あと下の子は途中から無痛分娩でしたけど、やはり子宮口が開いてからはすぐに降りてきました!

リラックマ

一人目は40w5日で破水からの促進剤で1時間のスピード出産。
二人目は39w2dで陣痛からでした!
痛みレベルはどちらも同じに思います☺️

はじめてのママリ🔰

1人目自然、2人目誘発でしたが、正直痛みレベル変わらなかったです。むしろ陣痛時は2人目のが意外と大丈夫だったのと進みが早すぎて耐える時間は短かったです!
産む時は同レベルで痛いですが😂

りほ

1人目は35週で破水からの陣痛でした。
2人目は促進剤使っての分娩で、私は促進剤だからより痛かった…とは感じませんでした😊

☺︎

上の子は37w2dで陣痛出産しました👶🏻
下の子は計画出産だったので誘発でした!促進剤のほうが急にきて痛い〜とか聞いててビビってましたが私自身、陣痛きたらどんどん進んでくスピード出産タイプなので良い意味で両方変わりませんでした!😂

🍜

3人目、40w5dで陣痛来ました!

1人目2人目は促進剤でしたが、促進剤の時の方が痛かった気がします😭

AI

1人目→39w2d(自然分娩)
2人目→39w0d(自然分娩)
3人目→39w0d(誘発分娩)

圧倒的に促進剤使った方が痛かったです。
腰が折れたかと思いました。。