※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで1歳の娘が元気に動き回り、他の子に気をつけるのが心配。安全に楽しく過ごす方法について悩んでいます。

1歳になり急に支援センターに行くとすごい動き回るようになりました。気になるおもちゃに猪突猛進で、月齢小さい子のスレスレを通ったり、お友達が遊んでるおもちゃにぐいぐい行くので怪我させないかトラブルにならないかハラハラドキドキしてしまいます💦
今まで月齢小さかったので逆の立場が多く、軽く髪引っ張られたり軽くぶつかられたりおもちゃ取られたりしても、お互い様だし全然大丈夫ですよって感じだったのですが、娘がやる側だといろんなことが気になってしまい支援センター行くのが怖くなってきました😭
とても治安が良く皆さん優しい支援センターだからこそ末長く通いたいのですが、娘が安全に誰にも怪我等させることなく楽しく遊べるようについてまわっているとすごい疲れます😓気にしすぎなのでしょうか、、、

コメント

ママリ

気にしすぎだと思います!
みんなそんなもんだし、お互い様ですよ😊
お子さんも周りの子供達もそうやって色々学べますから!
見張ってなきゃいけないからママ大変だと思いますが、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、子供の学びの場だし頑張ろうと思います!
    私が疲れるからと機会を奪ってしまうのも良くないよなと思ってたので励みになります!頑張ります!

• 9月6日
ぴぴぴぴ

めちゃめちゃ気持ちわかります!
される分には全然!☺️大丈夫ですよー!てなるけど、する側になるとすみません😢😢😢となります。疲れるのでいってません…
でも絶対行った方がいい刺激になっていいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます🥹🙏
    今日もあやまりっぱなしで疲れちゃいました😅
    家が狭いので動けるのも楽しんだろうし、お友達たくさんで刺激がいっぱいだから子のためには頑張るべきなのかなとは思いますが、、、

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
私も1人目の時は両方気になってました。ぶつかられたり、おもちゃ取られたりしたら、嫌だなって思っていました。
取ったりするようになってからは、まわりに申し訳なくて息子に怒ってばかりで嫌になりました😂

2人目はやられるのは全く気にならないです😂こういう時期だしみんなそうだから!って思います☺️
今はそう思えますが…正直1人目の人とかは、お互い様って思わない人もいるとは思います😭
でも、優しい人ばかりの良い環境なのでしたら、ママの気分転換にもなりますし、このまま通い続けて遊ばせてあげた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1人目だと神経質になること多いですよね💦初めてのことだらけだし余裕ないし自分もそうなのでよくわかります。
    周りの方々はとても良い方で顔見知りの方も多いので、しっかり目を離さずに危険回避してママさん達ともうまくコミュニケーション取りながら安全に遊ばせるように頑張ろうと思います!

• 9月6日
はじめてのママリ

お互い様よー
って済ませれるお母さんのが多いとは思いますが、嫌な顔してくる人や何か言ってくる人も稀にいますよねぇー🙄
怪我はさせないように見てての怪我させられたならもちろん仕方ないです大丈夫です
ってなるけどたまに見てもないお母さんや、見てるのにダメだよとか言わないお母さんもいたりして、難しい問題ですよね😭😭😭
気にしすぎでしょうか、、、っていうお母さんは大体気にしすぎでいいお母さん💕
それすらも考えない人が大体子供放置って感じだと思ってます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな方がいるし、娘の突発的な行動で静止できずに誰かに嫌な思いさせちゃうこともきっとありますよね💦
    しっかり周りの方との関係性築きつつ、娘から目を離さず危険回避して安全に遊ばせる努力をしてみようと思います!
    ありがとうございます😭🩷励みになりました!!!

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基準がそれぞれだから、わからないですよね😭😭😭
    けどみんな母はがんばっている!!!と思ってます😆
    見てない母がいても、怪我がなければ、息抜きしてるのかも!怒っている母見ても、余裕がない時もあるよね!って思うことにしてます😂💗
    お互い頑張りましょー🥲💕

• 9月7日