※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の呼吸方法について、8秒の長い呼吸は難しいですが、痛みを和らげる効果がありますか?

陣痛中の呼吸方についてです💡
吸って長く吐くとよく聞きますが8秒とかそんなに長く息吐けないし、長く息を吐いたら逆に力が入ってるように思うんですけどそれでも陣痛の痛み和らげれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんはプロなので従えば長く息を吐けます!!

a.m

助産師さんが一緒に呼吸してくれてたので真似して一緒に呼吸するとめちゃくちゃ気持ち程度ですが楽になった気がしました🥺🙌🏻

はじめてのママリ🔰

和らぐと言うか呼吸に集中することで痛みに意識が向かなくなると言うかそんな感じです!
呼吸めっっっちゃ大事でした!

あっしママ

大丈夫です☺️8秒とか陣痛中数えられないので日頃から呼吸を意識してみてください。
ゆっくり吸ってゆっくり吐くのを意識してみてくださいね😁そうすると痛み和らぎます。私、1人目は呼吸法を意識しなかったので変に力入っちゃうしいきんではいけないけどいきみたくて散々でしたが2人目は呼吸意識したら楽でした☺️呼吸大事です。

まま

ふーーーって声出したらやりやすかったです!
とにかく息を出すだけじゃ痛みがおさまらなくてふーーって言ってました笑