※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が便秘で薬を飲ませている方、便の形状について相談です。軟便でお尻を清潔に保つための方法や尿路感染症への不安について、シャワーで洗う必要があるかどうかについて知りたいそうです。

子供のことなんですが普段から便秘で薬飲ませてる方いますか?便の形状はどんなかんじですか?

うちの下の子が飲ませないと出ないんですが軟便です。オムツがえのときお股まで便がついていてお尻拭きでいつも綺麗にしてますが最近尿路感染症にならないか不安になっていました。今まで幸いなってないですが毎回シャワーで洗ってあげたほうがいいんですかね💦みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4日、5日出ないので、薬飲ませています。数日飲ませるとちょうどいいのが出ます。毎日飲ませると下痢になってしまうし、薬を変えてから2ヶ月近くたちますが、まだ毎日、もしくは2日に一回は出せるような、下剤の適量が見つかりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    下痢になった時はシャワーで流してますか?

うちは1日飲ませ忘れると出なくなってしまったりするので毎日飲ませてますが下痢というか軟便が毎日一.2回でる感じです!難しいですよね😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢になった時期は一時期だけなので(すぐ毎日の下剤をやめました)、そのときはこども園のお迎えが遅いのもあり、帰宅後ご飯→お風呂の流れだったので、すぐシャワーではなかったです。

うちは毎日飲ませてないので、すぐ出なくなりますね😥同僚と下痢のことで話をしていたら、100均で買ったボトルにぬるま湯を入れて、オムツの上で軽く流してると言ってました。私もそうしようと思ってます

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ボトルシャワー赤ちゃんの時はよくやってました!うちもそうしようかな😂毎回シャワーも大変ですよね💦

• 9月6日
のん

どろどろ〜っ感じでした。回数が1日に何度もだと生活に影響でちゃうから良くないけど、薬飲んでていわゆるバナナのうんちくらいの(一般的にいいとされてる)硬さだと、飲むの辞めたらすぐ硬くなってしまうだろうから、どろどろくらいのがいいと言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!どろどろくらいがいいんですね!! 1日1.2回くらいでドロドロなんでうちの子は今の薬の量はあってるみたいです!
    オムツ替えはお尻拭きでやってますか?お股のとこまで💩つきませんか😂?

• 9月6日
  • のん

のん

飲み始めてゆるゆる&大量でオムツから漏れることが多発し、娘自身べちゃべちゃで不快だったのか早々にトイレで💩するようになりました。オムツのときは基本的にはおしり拭きでした😌たくさんおしり拭き使ってましたが💧

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳素晴らしい🥺うちもトイトレはじめてみようとおもいます!
    本当大量につかいますよね😂

• 9月7日