※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家に同居している方が義実家の方ですか?自分の両親はいないのでしょうか。

旦那が長男の方、二世帯で住んでる方、一緒に住んでるのはやはり義実家の人ですか?自分の両親パターンはやっぱり居ないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が長男で私の親との二世帯で建設中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。因みにそれはどうやって叶いました?旦那の家族が遠くに住んでるとかです?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家も近いです!
    旦那の実家とも仲良いのですが一緒に住むのは無理と言ったのと、ちょうど私の実家が家を建て替えるタイミングだったからですかね〜

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ凄いです😳私も旦那に、旦那家族と住むの無理と言ってあって、旦那も別に両親とじゃなかても私の両親と住んでも良いと言ってます。
    でも旦那の父が頑固、昭和で「長男だからあとをつげ!」「一緒に住んでくれるなら今の家リフォームしても良いし建て替えるならお金ある程度だす」と言ってくれますが嫌で😂なんなら我が子も可愛がってくれないので(義母、義祖母は可愛がってくれる)
    難しいー

私の両親は転勤族でもう定年になります。両親は神奈川に住んでますが、祖父母は佐賀にあったり、でも何かあった時に私が行きにくいから私の住む県のどこかに近い将来住むかどうか考えているそうで、、それなら義実家車で10分以内だし両親と住みたい…ってなってます…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹💦
    義父さん頑固なんですねその昭和っぽい考え古いな〜
    私の義母は二世帯若干嫌みたいですが義父は好きにしろ〜て感じなので助かってます笑
    あとは旦那に俺らの家だから好きにさせろって言ってもらってます笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。それは良いですね羨ましい…笑
    そこまで言ってくれたら良いですね…!一応旦那の弟がまだ実家暮らしだし彼女も居ないようで一人暮らしする予定も聞かないので、こっちで自由にさせてって思っちゃいますね

• 9月6日
きうい♡

夫が長男で義実家と敷地内同居してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内同居どんな感じです?程よい距離感?勝手に家に来るとか無いです?
    因みに改めて義実家と、はあママ♡さんで同じ敷地内に引っ越し、新居建てた感じです?将来的に家が空くことはないです?

• 9月6日
  • きうい♡

きうい♡

・敷地内同居について
    →私は精神的にきついです!
    夫が義母の言いなりなので私に対して悪口言っててもほとんど口出ししません。
    ・程よい距離感、勝手に家来るについて
    →週に何回も来ます。何なら勝手に玄関開けてくる事もあります。外まで子供の泣き声が聞こえるから心配で見に来たとかよくあります。
    ・新居について
    →義父母が母屋に住んでてあとから私たちが家を建てた感じです!
    ・将来的に家が空く
    →可能性で言えば多分空くと思います!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。敷地内同居するはどういう話、流れがあってしました?二世帯も敷地内同居もやはりストレスですかね…自然災害が多くなってきてるので、人が多い分には良いのかなと思っていましたが、平常時のストレスも結構ありそうですね…

• 9月7日
  • きうい♡

きうい♡

元々敷地内同居をする方が周りに多いのと長男だからって事でそのままの流れでした。二世帯や敷地内同居するにはやっぱり義実家との仲や夫がどこまで話をきちんとして守ってくれるかによるんだなって思いました。いくら敷地内同居とは言え今の私には義母が夫に対しての過干渉、過保護、息子愛が強過ぎてかなりストレスを感じてます。

• 9月7日