※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子が一人でお風呂に入れず、一緒に入ると時間がかかりストレス。夕食の準備も困難。一人で入れる方法を知りたい。

うまいこといきません。
小1の息子がいますが、帰ってくると汗まみれなのでお風呂に入れたいのですが一人で入るのが怖くて入れません。結局一緒に入って、出ても保湿や髪乾かしたり、私も髪乾かしたりすると18時15分とかです。私がちょっとうつ一歩手前で主人が夕食を作ってくれますが、これが自分になるとどうしたらよいかわかりません。
一人で入ってくれたら楽なのに…自分が出てから顔のケアもゆっくりできません。生まれてからほぼ私がお風呂に入れてるのでずっとストレスです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん帰ってくるの何時なんですか?
そんなに時間かかるのかな?ってイメージなのですが。
私は子供とお風呂なんてシャワーにしちゃえばザッとやって30分くらいで終わるし、自分のケアとかも普通にできる感じなので帰ってくるのがそもそも遅いとかなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童なのですが、お風呂入れるのが17時半です。お風呂につかるのが好きで、早く出てと言っても疲れてるのでダラダラ…私も髪が10分くらいかかります…。

• 9月6日
ぽぽ

フルタイム勤務ほぼワンオペで年中の娘がいます。

17:45くらいに帰宅し、ご飯だけ炊いてお風呂にします!
お風呂を溜める量を少しにするかシャワーにしてます!
一緒に入って、まだお風呂に入っていたいようならお湯少なくしてるので1人で入っててもらい、扉を開けておいて近くで私はスキンケアです✨
そのあとご飯を作って19:30頃ご飯にしますよ!

パパが早くてもうちの子はママっ子なので、毎日私とお風呂です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に出るのですね!私が先に出ると怖いのか慌ててしまい、体もロクに洗わなくなるのでなかなかできなくて…。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

小1の娘がいますが
うちも、一緒に入りたい言うので入ってますが
やれる事は自分でしてもらってます!
お風呂も全部自分で出来ない歳ではないと思うので
見守りつつ、少し先に上がって
顔のケアとかしてますよ!
私はズボラなのでしっかりはケアしませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当は男の子だし別に入りたいのですが、先に上がるだけでも顔が強張り、体をロクに洗わなくなるので困っていて💦お風呂場近くの洗面所でもだめなんです…。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所の近くで声かけだけとかでもだめですか?
    怖がる理由がわからないと、対応のしようがないですね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるよといってもだめですね…。理由もよくわかりませんが、お化けがいるからとかよく言います。

• 9月6日